アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

減ってはいるし、政府なども、こんなのはどんどん削減したいのだろうけど、
まだまだ先進国では韓国につしで2番目に多い数がいて
負担になっている。

現実社会では弱者中の弱者の存在ですので
日本が女性の地位が低いのは当たり前に思います。
こんなのの大半は旦那に離婚されてすてられた
あとは国の金に集って無駄に生きるだけの存在ですし。
離婚された元無職主婦やアルバイト主婦の貧困率は7割強ですからね。

ようするに唯一必要とされてた旦那にも捨てられ、もちろんこんなのは社会的需要もないので
せいぜい最低時給ラインのアルバイト程度しか採用ないから
旦那にすてられて、養育費などももらえないから貧困になるわけで。


欧米とかにごちゃごちゃいわれてうっとうしいから
女性の国会議員ふやしたり
今回のオリンピックの理事も無理やり女の理事を増やして比率揚げたりしているだけの話で

A 回答 (10件)

韓国の場合は一部の人間だけ給料高くして平均ごまかせるようなやり方してるだけだと思いますが?


一人1億円 9人はゼロ円平均給料一千万円ですって言って信憑性があるのでしょうか
    • good
    • 0

なぜ日本にはいまだに社会と無縁の専業主婦が


大量にいるのでしょうか?
 ↑
女性がそれを望んでおり、
社会もそれを望んでいるからです。

女性がそれを望むのは、専業主婦の方が
幸福度が高いからです。

社会も望んでいます。
・町内会における役割
・学校における役割
・地域連絡網の補完
・ボランティアの場などにおいて、
主たる担い手として活躍している。
全国社会福祉協議会「全国ボランティア活動者実態調査」
(平成13年)によれば、
ボランティア活動者の職業は
「仕事をもっていない主婦」が最も多くなっています。



現実社会では弱者中の弱者の存在ですので
日本が女性の地位が低いのは当たり前に思います。
 ↑
とんでもない。
家庭を支配しているのは専業主婦ですよ。
    • good
    • 0

旦那も、子育てしてくれれば、専業主婦は減るよ。


男にも責任がある
    • good
    • 6

なぜ日本に大量に専業主婦がいるか?



日本では妻が夫の給料を管理し、自分が働かなくても自由になる金があるから、です。

欧米は逆で家計管理は夫がしますので、妻は働かないと自分のお金が一円も手に入りません。
 その結果、家事をアウトソーシングして、男女共働くようになります。

>日本が女性の地位が低いのは当たり前に思います。
夫の給料を自分で自由にできる、日本の女性達の地位は低くありません。むしろ世界一「地位が高い」と言っていいです。

「自分は働かないのに、他人の労働で生活できる」のは王族・貴族の特権ですよ。
    • good
    • 0

社会と縁を持つと、税金や、人付き合い等が増え、子育てや主婦業にマイナスな負担がかかる。



主婦業やるなら、会社員したほうがマシ!と思えるくらいの仕事量。

時間は多少調整出来るかもだが、休みが無いブラックワーク!

コレがあるから、社会も主婦も互いに距離を取ってるが、貧困や、あまりの批判に、

男女平等を盾に、兼業主婦になる人が増えてきた。
    • good
    • 0

>社会と無縁の専業主婦


夫婦や家庭も社会である、というくらいの最低限の知識を身につけてから何か言った方が良いですよ。
    • good
    • 0

でも専業主婦っていいですよね


私は旦那のおかげでお金に困らずゴロゴロしてます
だからといって私は無能とは思いません
離婚しても男より稼げるので。

羨ましいならあなたもそんな配偶者を見つけたらいかがでしょうか…?

正直月2,30万程度の男なら価値ないです(汗)
    • good
    • 2

家事をアウトソーシングすることが一般的でないのが原因だと思います。

    • good
    • 1

会社で怒られたのか?

    • good
    • 0

能力のある女が少ない、女がでしゃばると国が亡ぶ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!