アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。 子供という意味ではないような気がします。

A 回答 (8件)

>男性を親しんで読んでいるという理解でよろしいでしょうか?



そうですね。■
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/05 22:45

ソラン


じゃ一般的に子をつけるのでしょう。

女子小学生
女子大学生
女子ゴルフ
と。

ジャイアント馬場でも
男子プロレスラーですからね。
単なるゴロのような気がしてきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答結構です。 ご遠慮ください。

お礼日時:2021/03/05 22:43

>いや、大人でも使います。



最近ですよ。
誰にでも使うのは。

と書きましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女子プロゴルフ、女子プロボーリングはいずれも50年以上の歴史があります。

お茶の水女子大学の前身の東京女子高等師範学校は1945年に女子帝国大学とする昇格案があったようです。 

https://www.wikiwand.com/ja/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E …

当時は旧制大学なので、入学時の年齢は20歳のはずです。 旧制大学に「女子」を冠するということは、当時から子供と言う意味ではなかったということになります。

戦時中に女子勤労挺身隊の募集条件は14歳~25歳の未婚・無職・不在学の女子という情報がある。 これは、1943年の閣議決定だそうだ。

https://kotobank.jp/word/%E5%A5%B3%E5%AD%90%E6%8 …

お礼日時:2021/03/05 22:30

高校生まで使いますね。



最近ですよ。
誰にでも使うのは。
ちなみに女子アナは
昔は普通に女性アナウンサー
と言ってたような気がしますが。

アナウンサー試験では「女子アナ」では失格でしょうね。(未確認)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、大人でも使います。

お礼日時:2021/03/05 21:52

こ【子・児・仔】


[一]〔名〕
(「小こ」と同源か)
④(男女を問わず)人を親しんで呼ぶ語。古事記中「命のまたけむ人は…くまかしが葉をうずにさせその―」。古事記中「眉画まよがき濃こに描き垂れ遇はしし女人おみなかもがと我が見し―ら」
【広辞苑】

です。■
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親しんで呼ぶ。 ということは、男子というのは子供という意味ではなく、男性を親しんで読んでいるという理解でよろしいでしょうか?

お礼日時:2021/03/05 21:36

>女子アナは大人です。


女性はいつだって「女の子/若くありたい」でいたいという思いを持ってるからだと思う

…まぁ…妄想的な見解だけどwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男子大学生、男子マラソン選手。。。 彼らは全員未成年の子供かい?

男性はいつだって「男の子/若くありたい」 成り立たんだろう?

お礼日時:2021/03/05 21:35

孔子、孟子、老子、、、、

    • good
    • 1

子供という意味です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

女子アナは大人です。

お礼日時:2021/03/05 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!