アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花に詳しい方どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

「花の名前がわかりません」の質問画像

A 回答 (5件)

なんとなくカランコエっぽいなあ、と思ったのですが…


中央の花は帯化を起こしているようなのでよくわかりません。
https://www.hana300.com/karank2.html
https://happamisaki.jp-o.net/flower/k/karankoe.htm

葉や右側に見える正常な花がよく見える画像はないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fine_dyaさん いつもありがとうございます!!

カランコエ・ドリームベルで紹介しておりましたが、他の画像と比べますと違うような・・・

写真は公園の温室のカランコエ・コーナー~
名前も上にように書いてありましたが・・・

またお世話になると思いますので宜しくお願い致します。

お礼日時:2021/03/06 22:05

こんばんは


お久しぶりです

エリカの一種ではないかと?
葉がよく似てますから
https://www.aiaipark.co.jp/kanri/erica.php
「花の名前がわかりません」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くれ子 いつもありがとうございます!!

久々の投稿で「くれ子」 に気づいて欲しくて放置プレーしておきましたヾ(^ω^)

●写真は公園の温室のカランコエ・コーナー~
名前も上にように書いてありましたが・・・

お礼日時:2021/03/06 22:07

エリカ・レギア


別名 エリカ・ロイヤルヒース
マザーヒース
ではないでしょうか?
自信ありません(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上のお花系は・・・

エリカ・ファイヤーヒースで図鑑で紹介させて頂いておりますヾ(^ω^)

お礼日時:2021/03/06 22:09

何度もすみません


訂正します

後ろの葉がこのお花のモノでなくて花だけ見ると
ベル型のカランコエの
花筒の短い
カランコエ・マヤ
ではないかと?
https://www.creema.jp/item/6421122/detail

https://kalanchoideae.blog.ss-blog.jp/2015-05-08
一番下の花
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おおーさすがですね! 写真だけで探して下さいましたm(__)m

付け根の萼と言い花冠の色もとても似ています~♪

花の写真って広角で撮影したものばかりで見分けが分かりにくいし、画像ドロップ⌒■ 英語圏の違う画像が多くその中、毎回探して頂き本当にありがとう!

自分でもカランコエの品種探しましが、くれ子さん教えて下さったのが一番近いので図鑑の名前変更しようと思いますヾ(^ω^)

今・花のスペック校正中なのでたまに見に来て下さいね!
色分けは終わりました。

では、また宜しくお願い致します。青-☆

お礼日時:2021/03/06 22:18

花だけでは判別のしようがないね。


ただ、カランコエの花ではないよ。
ネット上の画像だけで調べるとそう見えるかもしれないが、本物のカランコエを知っていれば違うことはすぐわかるから。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!