プロが教えるわが家の防犯対策術!

大人になっても、こんな人はいますか?

チョコレートを毎日食べてます。
子供の頃は、大人になればお菓子とか要らなくなると本気で思ってました。
私の親も弟も、お菓子はあまり食べません。
でも、私だけ大人になっても、子供の頃と同じぐらいお菓子(特にチョコレート)が大好きなままです。

脳の障害の一部かも知れないと、職場の人に軽く言われたので、気になりました。

A 回答 (13件中1~10件)

・でも、私だけ大人になっても、子供の頃と同じぐらいお菓子(特にチョコレート)が大好きなままです。



いあ、これまったく普通ですよ。
わたしのまわりですと、こどもからご老人までみんなお菓子を食べてますよ。こども向け?の、チョコとか若者、中年、ご老人、みんな食べてますよ~
確かに年をとるとたべる機会がへるひとは多いかもしれませんが、
基本的にいくら年をとっても食べる人の方が多いじゃないかな。

そして、確かに大人になって食べない人もいます。
そのひとたりは、歳によって食べなくなったのではなく、好みによって食べなくなったっと言う事だと思います。

なので、大人がお菓子たべるのはぜんぜん可笑しくありませんよ。
わたしなんておーするよのよ~
いまでもお菓子大好きだよ☆
(^^)ノ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2021/03/06 09:08

自分も小学生の頃アポロチョコってのがあって上はチョコ下はピンクの奴


大人になったら思いっきり食ってやるって
スーパーでたまに買いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2021/03/06 17:38

チョコレートを毎日ですか ほほう けっこうですな


わたしは購入して在庫が自宅にあるとき限定での毎日ですよ
いまウチのチョコレートは冷蔵庫で休んでいます ふふふ
一気に食べるのが惜しいので、すこしずつ楽しんでいます
チョコを肴にウヰスキー呑んでいたら姉から キモチワルイ と
いわれたことがあります うるせえ、だまれ あっちいけ

脳の障害ですか そのお人は医師なのかな やれやれ
そのお話しをうかがった、わたしの気分は貼付画像をご参照
「大人になっても、こんな人はいますか? チ」の回答画像12
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2021/03/06 14:32

甘いもの大好きです。



チョコレート、アイスクリーム・・・
ただ、あんことゼリーはダメ。
子どもの頃に食べ過ぎてお腹こわしたから。

でも、塩っけや辛いのも好きです。

ウチでは、パントリー(食材のクローゼットのような部屋)にお菓子の棚があって、常備品がいろいろおいてあります。
私、家内、子ども、我が家に来る仲間、のそれぞれに合わせていろいろ。

チョコレートはそのひとつ。
私が暮らす国では安くて助かります。
ゴディバの2ダースぐらいのセットでも1000円ちょっとで買えます。
そのほかに、チョコレートクッキーなんかもいいですよ。

アイスクリームを食べるにも、ホイップクリームにチョコチップ、チョコフレーク、オレオールのチョコビスケットを砕いて混ぜ、バニラやパッションフルーツ、シナモンなんかのアイスクリームを、そしてもう一度ホイップクリームをかけてチョコレートソースをかけて出来上がり。

脳障害結構!
若い時にタバコを止めましたが、お酒やお菓子は勘弁してもらいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2021/03/06 12:11

私は子供の時からバターピーナツッがすきで 未だに毎日食べています


息子はポテチと ジャンプ
貴方の勝手な思い込みは間違っているという事です
好きな物は死ぬまで好きな物です
それを脳の障害と言われたら世の中の大半は
障害者です
チョコレート
毎日食べる事以外に
そう言われる要因が別にあるんじゃ無いですか
人の思考はそれぞれ違って当然ですよ
    • good
    • 2

おはようございます。

お菓子好きだからて、脳の障害の一部とか言っている方のほうがおかしいですかね。
お菓子好きの何が悪いのでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2021/03/06 11:19

少量なら 問題ないと、思われます。


が、量が多い場合は、カカオ中毒 かも、知れませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2021/03/06 12:11

毎日晩酌をしている爺さんですが、


昼間チョコレートとかチョコボール食べています。
走れ!キョロちゃん缶入手しました。
私も脳の障害の一部でしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2021/03/06 09:05

子供の時に美味しくて好きだと感じた記憶は大人になっても変わらないので甘いもの好きの人は大人になっても食べていると思いますし、子供の売り上げだけではお菓子メーカーは潰れてしまいますので多くの人が食べていると思います。



ただ健康を気にして量を減らすとか食べないという理由がほとんどだと思いますので、職場の人のことは気にしなくていいですが、健康のために量など食べ過ぎには気を付けたほうがいいと思います。

自分も一時期毎日昼食後のデザートに500mlのコーヒー牛乳に甘いパンを食べていましたが、カロリーを知ってやめました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2021/03/06 09:06

お酒やタバコを毎日の人もいるからマシだと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2021/03/06 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!