アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サラリーマンが偉そうにしてるとむかつきませんか?
雇われている分際で偉そうにしてるとむかつくのは自分だけですか?

A 回答 (13件中1~10件)

貴重な意見として承り、


今後の反省材料と致します。
    • good
    • 5

仕事をする以上、雇用関係において「雇う側」「雇われる側」が常に存在してますから、働く人間は全て雇われていると言えますよ。


したがって、偉そうに云々と言うなら就業者6700万人全てに言えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でしょうね 最初からサラリーマンになるべくして学生時代を過ごしたんでしょうから

お礼日時:2021/03/06 09:40

他人は自分を写す鏡です。


 そう思うのは、
自分が偉そうにしている自分がいてそんな自分が嫌い
優越されてきたり権威に屈してきた自分が嫌い
認めたく無い自分の姿を他人に投影している。
 他人は全く関係がない
感情が煽られているのは自分の中にある物が動いている
 正直に自分と向き合う事で気付ければ他人の行動に気持ちが左右される事は少なくなっていきます。

 他人はそれぞれ自分の人生を必死に生きています。

 自分の人生も人に披露する為のものではない。

 自分がどんな人間で生きていきたいかで人は関係ないですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

全くの思い過ごしです 資産家に生まれると会社の看板借りて雇用と言う名の奴隷に成り下がってる様は滑稽で仕方ありません

お礼日時:2021/03/06 09:51

非正規の派遣社員やバイト、日雇い労働者なら仰る通りだと思います



力を付けて正社員になりましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その思考にもっていくこと自体が今のあなたを表してますよ
雇用主の奴隷なんだから慎ましく生きてください

お礼日時:2021/03/06 09:52

普通ですし並です。



特に自分が比較対象より冷遇されていると感じるときにムカつくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サラリーマンなんて能力がない金がない勇気がない人間がなるものでしょう?

お礼日時:2021/03/06 09:53

>雇用主の奴隷なんだから慎ましく生きてください



残念ながら奴隷にならず、年金で余生を楽しんでいます
    • good
    • 1

そうですね。



本当に優秀で偉い方は、とても腰が低く全く偉そうには見えません。
自分の実力よりも低く見えるようにしておくと、たいていは相手がぼろをだしてくれます。

人から見て偉そうに見える人は、隙だらけの甘い人間と思います。
雇う側からすると操縦しやすいので、安心します。
別にむかつきません。

むしろ、腰が低く、こちらが気持ちよくなることを言ってくる人間の方が、真意を探る必要があり、警戒します。
    • good
    • 0

彼らをあなたが雇っているなら、言っていることもわからんわけではない。


他人が雇っているなら、お前の教育が悪いとその会社の社長に苦情を入れればいいと思います。
    • good
    • 0

サラリーマンにもプライドはござる



ニートと申すものや書生ごときにタメ口で声をかけられて、甘い言葉はつかわれぬ

一緒に我が屋敷にまいれ

わしが介錯いたしてやる
    • good
    • 0

あなたが、そのサラリーマンの雇用主で、そういう状況であるなら同意します。



何の関係もなく、「奴等はただ雇われているだけだから」でムカつくのなら、相手であるサラリーマンが「チームワークも組めない輩だから」、「小さな金額しか動かせない輩だから」、自分を偉いと勘違いすんじゃないよ、とムカつきながら言ってきたとしても、さもありなんですね。

私自身はサラリーマンですが、相手のサラリーマンが「そうはいっても、うちは○○だからさ(○○は財閥系の名称)」と意味の無い会話をすれば、「○○に頭を下げる人はいるかもしれないけど、○○はあんたじゃないだろ」ぐらいは言いますけどね。

発注者と受注者という関係であれば、契約内容と支払い金額に応じた仕事はさせますし、しなければ許しません。それは受注者が個人事業主であろうと、財閥系の会社だろうと同じです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!