プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は何年間もスポーツジムのインストラクターをずーっとやってきました。
しかし、時給制だったので、食っていけず、別の業界の会社員になりました。
しかし、会社の奴らは、
自分の経歴に対して全く配慮がない接し方をしてきます。
自分より喧嘩も弱い上司がちょっとドジっただけで、上から目線で僕に罵声をあびせるのです
体も鍛えていないリーマンの奴らなんか、自分が本気になれば一発でノックダウンできます

20代に鍛え抜いてきた自分に、頭を下げることだけで生きてきた同僚の奴らが偉そうにするのが
我慢できません。初めてサラリーマンの世界を知ったときは絶句しました
みなさんもサラリーマンってほんとくだらない人種だと思いませんか?

A 回答 (10件)

あなたの頭の中身は 筋肉ですか?



ケンカが強いのも体力があるのも 一般的な事務仕事では価値がありません

仕事ができるかできないかが 優先されます

あなたのそのような思考を 「そねみ ねたみ」と言います

肉体労働であれば筋肉も評価されますが 「仕事の手際や人間関係」が下手ならそれ以上に価値がなくなります
    • good
    • 0

くだらない人間も居る


頭が下がる思いの人もいる

自分の狭い視野の出来事で、世の中○○だって単純化する単純なのもいる

「人生色々男も色々~」
    • good
    • 0

逆を考えればいいです。


リーマンでは食べていけないので、副業でインストラクターのバイトをしたとします。
質問者さまはその指導役・・・
その人物がドジッたら叱咤しますよね。時には罵声を浴びせるかも知れませんね。
それと同じです。
インストラクターの世界が未熟な人に対する接し方、リーマンの世界が未熟な人に対する接し方・・業種によって言動の違いはあるにせよ、怒る目的は同じです。
身体の鍛え方とかどうとかは関係ありません。
どんな世界にもいろんな人がいて、いろんなルールがあります。
自分の経験だけの側面・価値観でしか見なかったら、くだらないことしか映りません。
    • good
    • 3

>自分の経歴に対して全く配慮がない接し方をしてきます。



相手の方も経歴がありますよね。

>体も鍛えていないリーマンの奴らなんか、自分が本気になれば
>一発でノックダウンできます
>20代に鍛え抜いてきた自分に、頭を下げることだけで生きてきた同僚の奴らが
>偉そうにするのが我慢できません。

よく人事面接を受かったと思います。是非、ご自分を解放してみてください。必ず
警察沙汰になるでしょう。

>みなさんもサラリーマンってほんとくだらない人種だと思いませんか?

だったら辞めましょう。私も脱サラ組ですが、元の会社の方々を「くだらない人種」など
とは、思いません。何より父がサラリーマンでしたが黙々と仕事をしていて、たまにやはり
「切れた」とは大人になって知った話しですので、父を馬鹿にされたようで気分がよく
ありません。

貴方が大部分の社会を敵に回してもいいと思うなら止めませんが。悪口を言うだけなら、
こういうところだけにしておいて、自分が好きな仕事をするのが最善でしょう。
    • good
    • 0

うん、やっぱり君は『脳ミソが筋肉』で、出来ているんだろうね(^o^)/


実際、サラリーマンって言うのは、頭さげてナンボでしょ?

私は、くだらないとは思っていません。
君が働き始めて、どの位経っているか分からないけど
簡単にサラリーマンが『くだらない』なんて感じるようでは、この先長続きしないよ。

ところで、サラリー貰っている人は全員がサラリーマンだけど‥。
君の中でのサラリーマンの定義って何?
    • good
    • 0

どこの世界でも、先輩が後輩に対して偉そうにするのは普通ではありませんか?


学校の部活などでも、体育会系となれば先輩後輩の序列がない方が珍しくはないですか?
くだらないというなら、サラリーマンに限らず、人間すべてくだらないです。
    • good
    • 0

>上から目線で僕に罵声をあびせるのです



上司なんですから、上から目線で当然です。
事実、上にいる人間です。

>体も鍛えていないリーマンの奴らなんか、自分が本気
>になれば一発でノックダウンできます

ノックダウンできる体力があっても質問者様を雇っている
会社には何のメリットもありません。それより、体力はなくても
仕事ができる人の方が会社には有益です。

>頭を下げることだけで生きてきた同僚の奴らが偉そうにするのが
>我慢できません

お金を稼ぐにあたって、「頭を下げるだけ」という事はありません。
上司・同僚からしたら、筋肉付けてただけで頭を使ってなかった
ヤツがエラそうにする方が我慢できないと思いますよ。

>自分の経歴に対して全く配慮がない接し方をしてきます

どんなに体を鍛えていようが、仮にオリンピックの金メダリスト
だろうが、仕事ができないヤツは無価値ですし、ドジを踏めば
上司には叱られます。転職して今は今の仕事で生活してる
んですから、その世界の価値観で物事を判断しましょう。

>サラリーマンってほんとくだらない人種だと思いませんか?

思いません。
そう思うなら、起業しましょう。
そもそもインストラクターだってサラリーマンですよ。
salaryは「賃金(給与)」ですから、雇われてる人は皆
サラリーマンです。
    • good
    • 1

>スポーツジムのインストラクターをずーとやってきました。


しかし、時給制だったので、

↑インストラクターの時給制だってサラリーマンですよ。
サラリー(給料)が時給制か月給制かに関わらず「雇われて給料を貰う男をサラリーマン」というのです。

そして、サラリーマンの世界は社長以下は縦社会なので、上司と部下の関係は無視出来ないことです。

仕事が出来るようになり、会社から認められるようになれば昇進して上司の立場に立たされますから、部下を使う立場にもなりますが責任は重くなります。

そして、部長や課長のようなら管理職になると、社長や取締役など重役と平社員との板挟みになって苦労することもあります。

勿論、会社役員の立場でも会社の経営方針などで苦労することがあります。

だから、重役は部・課長など管理職に経営方針を徹底させるように命令を下しますし、その命令を部下に徹底させるために命令を下すから、平社員から見ると「偉そうな態度」に見えるだけです。

もし、部下が経営方針に逆らうようなら、会社から排除(解雇)されることになるだけです。

このような縦社会は、公務員でも同じことです。

従って、人に雇われたくなければ、自ら経営者の立場になるしかありませんが、経営者の立場になればなったで「取引先に偉そうにされて頭を下げる」立場にもなるということです。
    • good
    • 1

恥ずかしい人ですね。

偉そうにされるぐらい立場が弱いのですよ。
    • good
    • 2

>サラリーマンのくせになんで偉そうにするのでしょう?


質問者様よりは偉いと思っているからです。

>自分の経歴に対して全く配慮がない接し方
質問内容からは、どんな業種のどんな職種に就いているか分かりかねまずが、スポーツジムのインストラクターとしてのキャリアが役に立つ場面のある仕事は限られますし、通常のビジネスマンには関係無いスキルですね。
まあ、インストラクターの経験が有るとの事ですので人前でのパフォーマンスに慣れている程度でしょう。
あくまで慣れていても優れてはいないでしょう。
優れているなら、何年もインストラクター止まりな訳がないからね。
また、アスリートとしてもプロ選手や五輪選手でも超一流で無い限り質問者様の経歴は酒の肴に成る程度でリスペクトなんかされませんよ。

>自分より喧嘩も弱い・・・罵声をあびせるのです
石器時代以前の猿人じゃあるまいし喧嘩が強い事と仕事に対する評価や対応とは関係ないのです。
質問者様がほんの一時上司に物理的な方法で勝っても、法に従って国家権力を行使されたら無意味なくらい非力な事が想像できないのかなあ・・・

>体も鍛えていないリーマンの奴ら・・ノックダウンできます
思っているだけでしょうね。
ステゴロをまくのに体を鍛えたから勝てると思っている質問者様に、喧嘩や乱闘の経験が有るのかどうか疑問です。
実戦では酒・薬なんかでグズグズのチンピラ相手でもフルボッコされるはずですね。

>20代に鍛え・・・偉そうにするのが我慢できません。
逆に、頭を下げる意味も意図も理解できない典型的な「負け組」の質問者様に我慢して貰わなくても困らないでしょう。

>みなさんもサラリー・・・くだらない人種だと思いませんか?
質問者様がそう思っているのならそれでいいのでしょう。
ただし その負け犬根性を改めない限り、質問者様の言うサラリーマンからは、他の多くの回答者様の回答の様に「無能な負け組の筆頭」と評価されるだけです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!