プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

特にアメリカ事情に詳しい方へ質問です。

僕は若気の至りでtattoo保持者です。

そこで腕にHEY BULLDOGと文字のtattooが入ってるのですがやっぱりアメリカ人からは笑われますか?

ビートルズが特別好きだと言うわけでもないのにですからね笑

僕のイメージ日本人がアメリカでtattooって時点でどうなのかなとも思うのですがどうなんでしょう?

質問者からの補足コメント

  • すみません文章がおかしくなってました!!

      補足日時:2021/03/06 09:35

A 回答 (7件)

いえ、別に笑わないですよ。


私がアメリカの大学にいた時も、日本人の私から見たら、なんでこの漢字やねん?と突っ込みたくなるような漢字のTatooを腕に入れてる人何人か見ましたが、まあ、本人がそれを気に入ってるんだったらそれでいいんじゃないって感じでしたし周りの日本語知っているアメリカ人も別に何も気にしてないようでしたね。

ヘイトスピーチや人種差別に関係する単語だったら場合は、敏感に反応する人が多いですけど、「ヘイ、ブルドック」程度では気にしません。
    • good
    • 0

とても残念ですが、


似合ってないのかも デザインが。笑
    • good
    • 0

アメリカ在住です。


アメリカでは色んなtattooを入れている人がいるので、気にしなくて大丈夫ですよ。
日本人が入れてても大丈夫です。
    • good
    • 1

いいんじゃないですか



Tシャツのロゴデザインと変わらんと思えば
    • good
    • 0

若者の間で、Tatooはもう日常茶飯事。


漢字で入れてる人もいますし。。。
ファッションの一部ですから。髪をドピンクや緑に染めてる人もいるし。。。
何人だからという考え方も全くないし、誰も気にしませんよ。
    • good
    • 0

プロファイルのような者です。


アメリカは自由な国と言われます。
その通り、あなたが何をどうしようが、出来るでしょう。

しかし、それと快適に暮らせるかどうかは違います。

特に、その『快適』があなたが期待するものかどうかが問題です。

その点でひとつ申し上げられることを言います。

アメリカの人々の多くは非常に保守的です。
社会はそういう人たちが形成しています。

パンクな人たちは居ます。
しかし、それはそういった人が受け入れられている場所でです。

例えば住宅地。
私が住む町で、私は市内で3カ所に住みました。
子供の成長に合わせて住み替えたからです。
各住宅地は同じような家族構成や生活価値観の人達が暮らします。
マナーとルールを守る限り、日本では得難い快適な生活空間・環境が手に入ります。
しかし、そこにはパンクな人はいません。
たぶん、住めません。
住みたいと思っても、不動産業者は賃貸を紹介しないでしょうし、売り家も紹介しないでしょう。
それが住民の普通の感覚だからです。
仮にそういった人に貸したり売ったりすると、その不動産業者は二度とそこで仕事は出来なくなるでしょうし、借りたり買ったりした人も、いろいろな圧力がかかってそこに住み続けることは出来ないと思います。

『自由』だったんじゃないの? と言われるかもしれません。
その通りですが、それは義務を果たしてはじめて生じる権利です。
『普通の生活を守る』という義務を果たさないと見なされればそれまでなんです。

Tatoo をそのような方々がお好みのものです。
それが見えれば、その人はいい会社には入れないかもしれません。
それが理由とは言ってくれないでしょうが。

試しに有名なホテルやレストランにでも行ってみてください。
わかると思います。
ただ、私は試したことがないので現実は知りませんが。

少なくとも、私が働いていたいろいろな場所では大体どこもそうでした。
    • good
    • 0

アメリカ在住です。

アメリカ人あまり気にしないと思いますよ。こちらでよく見かけるのは、間違った漢字のtatooのあるひと。多分漢字の意味をtatooする人が勘違いとか、そんな感じですね。全身tatooのアジア人もたくさんいるしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!