プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、夏ばてで食欲がないんだけど、何か食べなきゃずっとこのまんまだから、栄養があると言われる(?)バナナを食べようと思うんだけど、ぬるいバナナって夏にはあんまりおいしいとは思えない。そこでバナナを冷やして食べたいんだけど、バナナは冷やしたりできないですよね。冷蔵庫に入れておくとすぐに黒くなってしまって、大変な事になる・・・
誰か良い方法知りませんか??

A 回答 (6件)

皮をむいて一本ずつラップに包んで冷凍します。


それを牛乳・はちみつ・レモン汁と一緒にジューサーにかけ、バナナジュースなんていかがですか?
    • good
    • 1

バナナを、1本ずつポリ袋に入れて、空気を抜いて冷蔵庫に入れておくと1週間から10日間はもちますよ。


もちろん黒くはなりません。
ポリ袋1枚にバナナ1本で、しっかりと空気を抜きます。

後は、そのまま冷凍庫で凍らせてから、解かして食べると
美味しいです。
試してみてください。
    • good
    • 1

生ぬるいバナナは美味しくありませんよね。



冷やすと皮は黒くなりますが、皮を剥くと中は白いままですよ。
皮を剥いてからだと、レモン汁などをつけて置かないと変色します。
冷凍する場合も、レモンをつけて置かないと変色します。
    • good
    • 0

皮をむいて、適当な大きさに切ったら


レモン汁を全体にふりかけてください。
確かレモンって、バナナが黒くなるのを防ぐ役割を持っていたはず・・・。
あんまりかけすぎるとすっぱくなっちゃいますけどね(^^;
    • good
    • 0

こんにちは。


以前私がやっていた方法です。

(1)バナナの皮をむいて、一口サイズに切る。
(2)レモンの絞り汁をたっぷりかける。
(3)フルーツポンチなどで使うシロップ(缶詰の果物のシロップでも可)につける。
(4)タッパーなどに入れて冷やす。

冷え切るまでの間くらいなら黒くならずにすみます。
シロップが甘いので「甘いの嫌い!!」という方にはむかないかもしれませんが・・・(^ ^ゞ
レモンの絞り汁をかけただけでも、黒くなるのが随分遅くなりますよ♪
    • good
    • 0

私だったら、バナナの皮をむいて割り箸に差して、冷凍バナナにしますけど。


溶かしたチョコレートをかけてチョコバナナというものありますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!