プロが教えるわが家の防犯対策術!

これ、怒って良いですよね??

職場で、同僚から「今日、うちで時間潰すか?」と家に誘われました。
ちょうど暇だった&時間を潰さないといけない理由があったので、私は速攻で「よろしく」と伝えました。しかし、その同僚はなぜか急いでいました。同僚の家にはタクシーで向かいます。夜ご飯をお店で買うとしても、まだ急いで行くような時間ではありません。

とりあえず友人は急いでいたので「5分だけ待って」と伝え、身支度にかかりました。(私と同僚のほかに、同僚AとBとの2人がいました)
そして、身支度が終わったのが約3分(時計で計った)後でした。すぐに同僚の所に行ったんですが、同僚がどこにも見当たりません。先に玄関でタクシーを待ってるのかな??と思い、急いで玄関へ行ったら、ちょうどタクシーに乗っている所を50m先に見えたので「おぉーい!ちょっと待ってくれー!」と叫んだら、応えてくれたので、走って同僚の待つタクシーに向かいました。
が、直前でタクシーは動きだし、私を置いていって行きました....。
なぜ置いていったのか?と後で電話で確認を取ったんですが「飯を買うのに急いでた。だから急げっていったじゃん」と言われたので「あぁ、そうなん??けど、俺の事見えてたよな?あれはなんでなん???」
と聞くと「いや、あれは上司の〇〇さんやで...」と嘘をつかれました。
確かに、そいつは私の事を見て「はよ来い」と手招きしていたのにも関わらず、私を置いて行きました。
再度質問をします。

これは、怒って良いですよね?????????
ダメ????????????????????

A 回答 (3件)

相手に直接怒りたいなら時間が経たないうちがですね。

「なんかあの時置いてけぼりにされて、嘘つかれて腹たったよー」とさらっと。真面目顔で。
    • 1
この回答へのお礼

やってみます。ありがとうございます。

怒っていいよ

• 1
この回答へのお礼

どう言う風に怒るのが良いんでしょうか...あまりに「こんな事された!」というのもカッコ悪いですし....どう怒るのが一番良いんでしょう...?良い怒り方をご存知ないでしょうか..?

怒るかどうかの判断を他人任せってどんだけ依存体質よw

• 1
この回答へのお礼

???

それするための「教えてgoo」ですよ??馬鹿なんですか????