【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

公務員になりたい高校生です。筆記試験はたぶん大丈夫ですが、面接が心配です。2人に1人が落ちます。ぼくは面接が苦手なので、諦めた方がいいでしょうか?

A 回答 (5件)

高校での学力と筆記試験でダントツの結果を残しておけば(1次合格者の中でトップにいれば)2次の合格率は1/2ではなく99/100くらいだ。


あと、今は地方でもコネなどない。
選抜は大勢の人間がトータルで採点する。
ブラックボックスではない。
情報公開制度で選抜の公平さも開示されてしまう。
コネで入れて懲戒免職したい役職者はいない。

その思考でいると結婚もできないよ。
未婚の率、考えてみたら(笑
    • good
    • 0

コネ(コネクション)があれば、高卒、面接等に関係なく地方公務員はほぼ合格します。



親に頼みましょう。
    • good
    • 1

認知行動療法をしていると言ってましたよね?


それを克服しない限り無理でしょう。
    • good
    • 0

私なら筆記試験で落ちるわ


羨ましい
    • good
    • 0

二人に一人じゃ可能性は半分じゃない


めっちゃ楽勝じゃない?
諦める理由が見つからない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!