アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャンプに行き、かにをずーっとクーラーボックスに入れといた所
かにくさくなってしまい、洗剤で洗ってもとれません
どなたか、においのとる方法をご存知の方いらっしゃいましたら
教えていただきたいのですが!
このままですと、妻にクーラーボックスを捨てられてしまいます。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

簡単ですよ。


界面活性剤入りの漂白剤(要するにキッチンハイタ―やキッチン泡ハイタ―等)で、丁寧に洗い、天日干しすると臭いなど取れてしまいますよ。(すすぎも丁寧に!)
    • good
    • 0

よくタッパなどのプラスチック容器についたにおいをとるのに、大根おろしを使いますが、漂白剤よりにおいがとれます。

大根おろしと大根の葉を入れフタをして、1、2日置いてあとは洗剤で洗うだけです。
    • good
    • 1

クーラーボックスなど匂いが付いてしまったらとぎ汁で洗うと消えます。



それで駄目なら、酢で拭いてください。

それでも駄目なら、キッチンハイターなどで拭いてみましょう。

後は、根気よく空気にさらすことでしょうか。
    • good
    • 1

私は、釣りに行った後中の氷が少ないのにそのままパチンコに行ってしまい


魚をクーラーの中で腐らせてしまうことがあります。
魚のすごいにおいがするのですが、中のものを出して、水洗いだけで
後はクーラーのふたを開け、逆さにして風通しの良い日陰で数日干しておきます。
ほっておくだけで匂いが気にならなくなります。

それでも気になるのでしたら、洗剤で洗い、陰干しを繰り返してみてください。
    • good
    • 1

1案)キッチンハイターの溶液に、一晩漬けて置くのは如何でしょう。



2案)除菌スプレー(エタノール)を満遍なくかけてふき取り、
暫くふたを開けて乾燥させて置くと臭いは消えると思います。
一度で駄目でしたら、何度か繰り返してください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!