アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いの話では農協で死亡保険金3000万の保険にはいっているんだけど、プルデンシャル生命のほうはそれよりも安い掛け金で死亡保険金2億でなおかつ死亡受取人が月々40万の生活保障をうけとれるってゆうんだけど本当なんでしょうか?詳しい方教えてください。

A 回答 (4件)

保障の内容を見ないと分かりません。

例えば農協の3000万円は終身保険で、プルデンシャル生命の2億円プラス生活保障は10年保障の掛捨てかもしれません。

生命保険は加入目的をしっかりと持って入る商品ですので、単純な比較はやめたほうが良いと思います。
    • 0

おっしゃっているプルデンシャルの保険は、収入保障と言う保険ですね。

死亡保険金が、2億と言うのは、月々の受け取り40万円の積み上げ金額の事だと思います。2億受け取って尚且つではなく。40万×12ヶ月×支払い期間のようです。約40年で、その金額になります。ようは、早く亡くなればその金額ですが、20年後だと半分の1億と言う保険。右肩下がりの掛け捨てです。安くで生活スタイルに合わせた保険ではありますが。

農協の保険は、終身なのか?定期付き終身なのか?
古い保険であれば、そのまま続けられる事をお勧めします。最近の保険であれば、内容にもよりますが。

会社自体は、ちゃんとした会社ですし。
安くで高い保障を得るには、良い保険ですけれど。
ちゃんと、説明を受けてくださいね。
    • 0

農協の内容もわからないしプルの内容は勘違いしてるようだし何ともいえません。

40万の家族収入じゃ所得税かなりとられると思うから手取りはもっと少ないと思うが。2億は災害死亡じゃないかな。だいたい2億もいるわけ?
    • 0

死亡保障は「自分が亡くなった時に残された家族が不自由しないための」もの、なおかつ「その保険料を生活の中で苦なく払える」ものでないといけないと思っています。

金額から言うと、通常の病気死亡で保険期間が同等であれば、保険料が、3000万円の保障より、2億円+40万/月の方が安いということはありえません。

簡単に掛け金だけで決めてしまうと、後々(本当にお金が必要な時に)後悔することにもなりますし、トータルの支払い金額も1千万前後以上する高額な「買い物」ですので、一度、各社の営業マンから提案を受け、比較されたほうが良いと思います。
    • 0