アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ結婚は、めでたいのですか?男性にしたら、人生の墓場だと思いますが。

A 回答 (22件中1~10件)

墓場だと思っていたら、結婚しないはずです。

    • good
    • 4

未来の事象に絶対はありません。

人生の墓場になるかどうかはその夫婦の今後の努力次第だと思います。
    • good
    • 3

最初は希望いっぱい夢いっぱいだから分からないんですよ。

女体を好き自由にできる事しか考えていませんから、男は。やがて今年が生まれ全ての資産は女房子供に剥奪され離婚となったら養育費も吸い取られ遺産が残れば離婚して音信不通になった子供に全て吸い取られます。今は離婚して一人ですが結婚しなきゃよかったと後悔しています。大器の男でないと結婚生活は成就出来ません。
    • good
    • 2

今年がではなく、子供。

    • good
    • 0

結婚してから、命に関わる病気にかかり、本当に墓場に行きそうになりました。

約2ヶ月の入院時に毎日病院に来てくれたのが家内です。言わば、墓場から引き留めてくれた人の1人でもあります。私の場合は人生の墓場にはなりませんでした。お陰で一生頭が上がらない事が決定しました。
    • good
    • 2

風俗に金を使わずとも


やり放題
という事ではないのか?
    • good
    • 2

めでたいのだ、ということにして


男を結婚させるのです。

アフリカのある部族では、男は自分の
身体を洗えない、という厳しい掟が
あります。

だから、幼い時は母親に、長じては
嫁さんに洗ってもらうのですが、独身
だと洗ってくれる人がいません。

それで臭くなり皆に嫌われます。

それほどのことまでして、婚姻を促そう
としているのです。

日本も同じです。

結婚はめでたいんだよ、
結婚しなければ、男じゃ無い
妻子を養って、始めて男と言える

そうやって男を結婚へと誘導する
のです。

そして、結婚したら旦那様、ご主人様と
おだて、過労死するほど働かせます。

そうやって子孫を残し、社会を構築して
いくのです。
    • good
    • 2

人生の墓場と思う人は結婚しません。


だから結婚すると言うことはお祝い事なのです。
結婚後に人生の墓場と思った人は離婚するか我慢して病むだけです。
    • good
    • 5

自分の人生を犠牲にしてでも子孫繁栄に貢献するという花婿の宣言を祝うのです。



また、この程度の男性で妥協して子孫繁栄に励むという花嫁の宣言を祝う側面もあります。
    • good
    • 2

少なくとも結婚の意思を固めた時は幸せな時期です


その後は自己責任
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!