プロが教えるわが家の防犯対策術!

助けて下さい。最悪です。
母子家庭で僕は軽度の発達持ち19歳。母は57歳。
親父は多額の借金を母になすりつけ失踪。
母はその支払いに追われ完済したが現在も貯金ゼロ。
僕は正社員で働いてましたが合わずに退職し、今に至ります。いわゆるニートです。
このままじゃいかんと思い、大学や専門学校に行こうか一生フリーターが良いなあと考えるも親は今すぐ金を出せるわけでは無いし、自分も頭が悪いのですぐには難しいので悩み中。そして、僕は注意欠陥で車の運転が出来ないので用務員や公務員の類の仕事は採用されないかと思います。一生フリーターでいたいなあと
思うと、人生詰むとかの垂れ死ぬとか古い考えを周りの老害クソ野郎が言ってくるので億劫になってます。

もう完璧に人生終わりました。僕はどうすれば
いいのでしょうか?母は入学費と授業料は出せる定年後も働くから心配するなと言ってますが今すぐには出せないし、僕も頭が悪いので受かるかどうかもわからない。運転免許は取れないし、一生フリーターになりたくても周りが野垂れ死ぬとか老害まがいなことを言うので頭がおかしくなりそうです。死にたくても死ねない。周りの親戚は全員クソババアとクソジジイばかりです。僕に助言をください。

綺麗事は入りません。リアルな真実とこれから豊かに
生きるために必要なことだけ教えてください。

A 回答 (3件)

一生かどうか今から決めなくても、気が済むまでフリーターでいいじゃないですか。

アルバイトでも何でも、働けるところで働けばいいんですよ。
    • 0

涙がでます。

辛いね。お金もちなりあなたみたいな人救いたい。いや絶対救うから待ってて
    • 0

専門学校といっても、興味がなければ卒業できるかわからないし、とりあえずは

市の悩み相談  社会福祉協議会で就労移行支援などの相談をしてみては。
    • 0