プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まだ1人目が首座ったかどうかくらいですが、早くも2人目が欲しいです今すぐにでも。
1人目は女の子でした。わたしは元気な子ならどちらでもと思っていましたが、夫は男の子がいいと言っていました。義父も男の子が良かったようなニュアンスのことを言っていて、2人目は病院行って産み分けしろなんて言われてびっくりして…
金銭面でも余裕があれば3人いたら楽しいだろうななんて考えますが、夫はいてももう一人という考えのようです。
わたしは2人姉妹でして、今となっては姉がいて良かったと感じています。異性の兄弟だったらここまで仲良くなれたのか分かりません。だから2人目も女の子でもと思うのですが欲が出てきてしまいやはり男の子を育ててみたいと思っている自分がいます。
自然な流れで授かれたとして、次も女の子だったら嬉しい反面、ガッカリしそうな自分がいます。
産み分けを試してみますか?産み分けしたことある方などご意見たくさん聞きたいです。
結構周りでは男女が生まれててそんな上手くいくの?と不思議です。
わたしが妊娠中、お腹が突き出てたから男の子かな?なんて言われたりしましたが女の子でした。けっこう女系家族なので男の子を授かるのは難しいのでしょうか?
長々とすみません。

A 回答 (1件)

性別を決めるのは精子なので、

どちらを授かっても、原因は旦那さんです。
堂々としていてよいと思いますよ。

個人的には、産み分けは気休め程度だと思います。

上の子を妊娠中、私もお腹が前に突き出て
年配の女性たちに「絶対男の子!」と言われましたが、
生まれたのは女の子でした。
結局半々なんですよ。
半分当たるし、半分外れる。
産み分けも、当たればそれはたまたまだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。とても説得力のあるご意見でとてもありがたいです。わたしも年配の女性に言われました笑
二分の一なのにこんな悩むなんて、って思います。
本当にありがとうございました。