限定しりとり

分かりにくかったら、すみません。
ある既婚男性の事なのですが、仕事場で親しく話をするような関係です。もちろん、プライベートで会ったことはありません。

その男性に、「◯◯というジムに行けばいいよ」と、勧められていました。
それからも、何回か言われたことがあります。
この男性はそこのジムに通ってはいないのですが、お子さんを連れて併設されている公園やプールなどには行くそうです。
そんな話をしながら1年が過ぎました。
最近私がそこのジムに行こうかなぁ〜と具体的に話をし始めると、「家にランニングマシンを買えば?」と言ってパソコンで安い機械を検索したり、
「仕事帰りは疲れるよ」など言ってきます。
その他にも、「◯◯のプールは?」と、そこの施設ではないプールを勧めてきたりします。
明らかに、そこのジムに行って欲しくない空気を感じます…。
ですが、その男性は特にそこのジムに通っているわけではなく、ジムに通う予定も時間もないと前から言っています。
知り合いがいるわけでもなさそうです。
私が考えたのは、お子さんや奥様と一緒にいる所に遭遇したくない?と考えたのですが、
私が行く時間帯は土日でもなく、夕方以降です。それは男性も知っています。
仮にこの考えが合ってたとしても、それは1年前から分かっていた事なので違う可能性が高いかな?なんて思ってます。

本当になんで行かないで欲しそうなのか分かりません。
この男性はなんで行かないで欲しそうだと思いますか?

A 回答 (5件)

生活フィールドに会社の人間が実際入り込んでくる可能性が現実味を帯びてきて慌てているのでないでしょうか。

多分家庭人の顔をあなたに見られたくないのです。だらし無い私服かもしれない、デブな奥さんかもしれない、子どもに障害があるかもしれない、好きな女性がメンバーにいるかもしれない、奥さんがあなたとの仲を疑うかもしれない、など近づき過ぎると不具合があるのでしょう。小心者なんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのかもしれませんね。
生活フィールドに入ってきて欲しくないなら、最初から言わなければよかったのに。
奥さんやお子さんは知っているので、本当にただ単に生活圏内に入ってきて欲しくないのかもしれませんね。

お礼日時:2021/03/10 20:03

何か嘘をついていて、ばれるのが


嫌とか、そんなとこだろうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんの嘘なのか想像もできないです…。
この男性も行っているなら分かるのですが、行っていないので尚更不思議です。

お礼日時:2021/03/11 14:16

知らないですよ。

あなたもその方も同じ様な方なんだろうなと思います。
    • good
    • 1

そのジムがキャンペーンで友人を連れて来て会員になれば会費が1ヶ月不要とか



とにかく質問者さんを己の利益のため上手く操っているのではと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが、そのジムは月会費制ではないんです。
1回ごとに支払うジムで、市民ジムのような所なんです。
だから、尚更よく分からないんです。
他にどのような理由があると思いますか?

お礼日時:2021/03/10 19:03

変な人と関わらないで別のジムに行けばいいですよ。

人の事情に首を突っ込まず自分がやりたい事をする事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこのジムは月会費制ではなく、1回支払いなんです。
私は月に何度も行かないので、その男性もそこを勧めてくれていました。
近くにジムはないし、遠くにあるのは月会費制です。
人の事情に首を突っ込まないでおこうと思うのですが、どうしても気になってしまいます。
ハルさんでしたら、どのような事が考えられると思いますか?

お礼日時:2021/03/10 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!