【お題】絵本のタイトル

この問題の答えはAではいけないのですか?
詳しく解説お願いします。

「この問題の答えはAではいけないのですか?」の質問画像

A 回答 (3件)

一般的には「20周年の式典を開催する」ものであり、「20周年を開催する式典」はあまりにSFです。

SFの世界ではAもあり得るかもしれませんが、選択問題では最も理想的な選択肢が正解となりますので、Aは不正解です。
    • good
    • 0

Future plans for the park will be announced this Saturday


この公園の将来の計画は(下記)今週の土曜日に発表されることになっています。

during a special ceremony to mark its 20th anniversary.
設立20周年の記念式典の開催中に

① ceremony to mark its 20th anniversary
20周年を記念する式典

② ceremony to hold its 20th anniversary
 20周年を開催する式典
    • good
    • 0

(A) だったら「to be held for」にしないといけないでしょう。


開催するのは「人が」ですから。

(C) だと、祝うのは「特別式典が」です。「祝う」というより、もともとは「マークする、印をつける、示す」という意味ですから、「20周年を表わす特別式典」「20周年にちなんだ特別式典」「20周年を記念する特別式典」というような意味です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!