プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お金の場合はspendをusedにしたら❌ですか?

Having spend all my money, I couldn't take a bus.

訳:お金を全部使ったので,私はバスに乗れなかった。

A 回答 (3件)

usedも「使った」ですが、「使ってなくなった」という意味合いが出ないので使うならused upなどが良いでしょう。


あとspendでなくspentですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答・ご指摘ありがとうございます。
完了形の分詞構文ですもんね。

お礼日時:2021/03/11 00:25

use は「用いる」で、「支出する」という意味はありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。理解出来ました!

お礼日時:2021/03/11 00:26

使い果たす=USED UP.


すっかり〜になるのUPですねッ!

因みに、
You used up eight of your nine lives !
って、脅し文句が007の映画に在りました。
西洋では、猫は9回生まれ変わる。という言い伝えがあるみたいで、
そのうちの8つをもう、すっかり使い果たした。
後は無いぞって脅しです。
老爺心ながら……。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とても参考になりました!

お礼日時:2021/03/11 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!