アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プログラミングでやっておいた方がいいこと教えてください
趣味からエンジニアを目指しているものです。
ようやくプログラミングの基礎を理解してきました。

これはやっておいた方が良いよ。ということがあれば教えてください。現在は簡単なおみくじ、時計、タイマーなど作れます。
Wordpressも作れるようになりました。

開発言語

JavaScript/PHP/JQuery/Vue.JS

A 回答 (3件)

テトリス とか ぷよぷよ とか、単純なパズルゲーム作ってみると良いよ

    • good
    • 1

ドキュメントを作成する、アップデートする習慣を付ける。


他人が見て判るようなコメントを付ける。
    • good
    • 1

パズルを解くプログラムはいかがでしょうか。


問題を理解し、解法を組み立て、実装して、検証する
というよい練習となります。
例) 数独パズルを解く
https://www.google.co.jp/search?q=%E6%95%B0%E7%8 …

数学の力を使って美しい画像を生み出すプログラムも面白いです。
単純に実装しても美しくないので、見栄えをよくする工夫を考えるのが、
よい練習となります。
例) フラクタル画像生成
https://www.google.com/search?q=mandelbrot+set+i …
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%A9 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!