アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハムスターを飼い始めたばかりです。
毎日ひまわりの種を3粒くらいあげてしまっているのですが、大丈夫でしょうか、?

ハムスターの体に影響は無いですか、?

質問者からの補足コメント

  • 別でペレットを食べさせています。

      補足日時:2021/03/13 11:41

A 回答 (3件)

ひまわりの種は、Xファイルのモルダー捜査官の好物。

栄養があるそうで。。
人間がピーナツを食べるのと同じように、極端に量が多いと、拙いみたいです。
 オウムを飼ってましたが、主食はひまわりの種のみ。トウモロコシの粒なども混ざった餌を上げた時、ひまわりの種だけを食べて、後は残してました。
嘴が伸びすぎないように、比較的固い殻の種子を選ぶみたいです。げっ歯類も同じでしょう。殻のせいで、中の鮮度はけっこうよかったようですし。
果物など、野生で食べてるものなら、好き嫌いはなかったようです。人間の食卓からデザートのかけらをおすそ分け。
    • good
    • 0

二年半ジャンガリアンを飼いました。

ひまわりの種はあげすぎてはいけないと言われたのですが、あまり美味しそうに食べるので、家内が毎日おちょこに山盛りの種を与えて好き放題食べさせていたのですが、二年半生きて天寿を全うしました。

個体差があるのだと思いますが、考えてみれば野生のハムスターなんて、エサはあるものをあるときに食べて生きているわけだから、あまり気にしなくて良いような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/13 11:41

運動量にもよりますが、少なくないでしょうか。


栄養的には、ほぼ完全食で問題なし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ペレットもあげているのですが、どうでしょうかね…

お礼日時:2021/03/13 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!