プロが教えるわが家の防犯対策術!

この度、新聞記者の彼氏の転勤を機に婚約をし転勤先について行くことになりました。
まだ付き合って半年と短く、仕事に関して理解しているつもりでも分からないことや気になることが沢山あります。
現在社会人5年目で田舎の支局にいますが今回の転勤で本社勤務になりました。まだ部署は決まっていないようですが、多分忙しい部署に配属になると思うと言っていました。

私は、今まで田舎の地元から出たことがなく結婚や誰も知り合いがいない土地での生活は楽しみ半分、不安半分でいます。
ネットで新聞記者と結婚された方の記事を見るとあまりいい情報が得られませんでした・・離婚率や浮気率が高いとか。転勤族の奥さんって大変ですか?あと新聞記者って出会いが多いですよね。浮気とか多いのでしょうか?あとこれは彼に直接聞いたらいいだけの話なのですが転勤は何年単位であるのでしょうか?
その他、何でもいいので新聞記者について知りたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

答えられることだけ答えます。

公務員じゃないので定期的な周期での転勤ではありません。会社の都合で随時転勤になるでしょう。
    • 0