アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達がはっきりしない性格で困ってます。
お泊まりしたい!ホテル泊まろう!と言われ、電話して決めようと散々張り切ってたのに
いざ予約したとなると、数日後にはどこ泊まるんだっけ?と言われ
○○日大丈夫なの?と言っても曖昧な返事しか返ってきません。
どうしたら良いでしょうか。

A 回答 (7件)

どうなるのがあなたにとって「良い」なの?



お泊り自体の約束が守られないと思われるなら、
お泊りを取りやめれば悩まずに「良い」。
会計役になって事前に宿泊費を預かっていれば、ドタキャンで「キャンセル代半額払って」とか言いづらいことを言わずに済むし、金で揉めずに済んで「良い」。
はっきりしない性格の友達に振り回されたくないなら、距離を取るなり縁を切れば「良い」。
全てを諦め受け入れれば友達関係を維持し続けられて「良い」。

これ以外の「良い」が欲しい?
    • good
    • 0

気分屋は疲れますよね。


その友達にホテル予約してもらうとかなら良いと思います。
    • good
    • 0

お泊りをやめたほうがいいと思います!


当日、忘れてた、とか言われドタキャンされかねない雰囲気なので。
    • good
    • 0

「お泊まりしたい!ホテル泊まろう!」


「うん、良いねえ!場所、日時決まったら教えてね」

自分が段取った物なら思考、態度も違うでしょう。
    • good
    • 0

話しの流れで言っただけ。


話しに合わせて 言ってみたみたいな感じ。
まさか 本気にするとは
思わなかったけど 話しの流れで つい
みたいな、感じですかね、、

それなら
ホントにあなたと 遊びたい気持ちは
ないですよ。

本気で受け取らない方がいいです。
    • good
    • 0

そういう人いるよ。

自分もそんなとこあるわ。
    • good
    • 0

その人に予約させましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!