アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛猫を亡くした事のある方、よろしくお願いします。

3ヶ月ほど前に愛猫を亡くし、ペットロスになり寂しく辛い毎日を送っています。
最近、愛猫の写真で作ってもらえるオーダーメイドクッションや、ぬいぐるみなどのサービスがある事を知り、迷っています。

寂しく辛いので、愛猫の写真が入ったクッションがあるとギュッとでき、心の支えになるのではないかという考えと、
クッションがあると思い出し余計につらくなのではないかという考えがあり、
どちらがいいのか分かりません、、

こういった商品を購入した事のある方や、
皆様はどう思われるか、参考程度にお聞きしたいです。
お願い致します。

A 回答 (6件)

いつの日か、亡くなった猫ちゃんの写真を見て、または猫ちゃんを思い出して、涙の代わりに微笑みが浮かぶ日がくると思いますよ。

特に猫ちゃんが長く生きてくれてたのなら。私は犬とも猫とも別れを経験していますが、長生きしてくれた仔たちには、「ありがとう」とお別れできますが、3歳未満で亡くした愛猫だけはいまだに涙になってしまいます。。。

犬達は元気なうちからこんなフェルトのお人形を作ってもらっているので、写真と一緒にいつもそばにいます。亡くなった仔も今まだいる仔もみんな一緒です!

是非クッション作ってください!一緒に寝てあげてください。きっとそのうち、涙が微笑みに代わりますよ。
「愛猫を亡くした事のある方、よろしくお願い」の回答画像6
    • 0

クッション良いと思います。

今はとても寂しい気持ちだと思うから、愛猫さんを感じれる物欲しい気持ちがあるなら、作ったら良いと思いますよ。
私もいつか愛猫を亡くしたら、愛猫の写真が入ったペンダントを注文したり、愛猫の毛を入れたペンダントを作ったりすると思います。
寂しさや辛さは時間とともに気持ちが前向きになると思うから…時間薬、それしかないと思います。
貴方の今の自然な気持ちのままでいいと思いますよ。
    • 0

そういう人のところには、何故か次の子がやってくるのだから大丈夫。

やってきた次の子に、先代猫の写真を見せてあげましょうね。
    • 0

ワンコのよりも、ではなく、他のワンコよりも、でした。

誤字です。失礼しました。
    • 0

亡くなった猫ちゃん、天国から寂しそうに言っているよ。

「そんなに悲しまないで、3か月も経っているのに未だに悲しんで
いると、安心して永眠出来ないよ」と言ってますよ。

当家では猫アレルギーがある者が居ますから、猫は大好きでも飼え
ません。以前の話ですが、近所に自分に良く懐いていた猫がいて、
死ぬ時は自宅ではなく当家の敷地内で死にました。自分が留守の時
でも散歩で遊びに来ていて、自分と会えるのを楽しみにしていたよ
うです。それで当家の敷地を死に場所に選んだようです。

その飼い主の言葉ですが、死んだ事は寂しいけれど、死んだ事をい
つまでも思い続けると死んだ猫が浮かばれない。忘れようとしても
忘れられないから、猫と過ごした日々の思いでだけを忘れないよう
にしようと思っていると言われた事を思い出しました。
    • 0

ネコちゃんのママではなくワンコママでごめんなさい。

私も年末、18年一緒に居て誰よりも、ワンコよりも、生きた時間が長い子を介護し最期を看取り後追いしたくなる程のペトロスに陥り精神科にも行きました。
クッション買われて抱きしめるのもあり、遺骨でペンダント作ってもらうのもあり、私は毎日、大学ノートへ、手紙を柿続けています。晴れたときには空を見上げて話な掛けています。嘘だと思われるかも知れませんが雲がマリアさまの形になったのですよ。あーお迎えが来たんだーってと思いまた落ち込み、よく散歩に行ったいた公園に行ったら雲がワンコの姿になり走り回っているかのようになったのです。嬉しかったー。あー元気な姿に戻り遊びに来てるんだーって。勿論、それからも涙、涙、毎日、今もペトロスから抜け出したとは思えませんが時間が悲しみを薄めてくれ、悲しみを思い出に変えてきてくれているのは実感します。私はクッションではなくワンコが使っていた毛布を枕にして寝てます。一緒に寝てる気持ちがします。
クッション、良いと思いますよ。
悲しみが思い出に早く変わられますようにm(__)m
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

皆様、ありがとうございました。
この場をお借りして、皆様に感謝を申し上げます。
温かいお言葉や、ご自身の経験など書いてくださり、嬉しかったです。
皆様からご回答いただき、自分にはまだやっぱりクッションなど買うのは早いと気付いたので、もう少し涙を笑顔に変える事ができた時に買おうと思います。

本当にありがとうございましたm(_ _)m