アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都区内-(上越、北陸新幹線)ー米原-名古屋-(新幹線)-都区内
この様な乗車券経路で以下のようなやり方は可能でしょうか?

都区内で乗車。新幹線にて富山へ。途中下車し市内観光。富山よりとやま鉄道~(別途乗車券購入)~高岡下車観光。

高岡よりとやま鉄道~(別途乗車券購入)~金沢下車。市内観光

金沢より名古屋まで乗車。途中下車観光。名古屋より新幹線で東京へ

もちろん各区間必要な特急券は別途購入します。特急券の途中下車前途無効も承知です。
東京~富山:北陸新幹線。富山~名古屋:しらさぎ。名古屋~東京:東海道新幹線 の各区間で特急券準備予定です。

北陸新幹線・在来線併走区間での途中下車の扱いを確認したいと思います。
全区間JRだったら意識せず途中下車可能と考えましたが、一部三セクになっており考え違いがないか確認したいと思い質問しました。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

新幹線開通後に第三セクターに変換された路線を


>北陸新幹線・在来線併走区間
とは言いません。
JR単独路線の新幹線と、私鉄(第三セクター)が並行してる
だけです。
途中下車の話は両線に関して全く関係ありません。

質問のルートだと、富山で途中下車、富山~金沢のJR部分を
放棄し、金沢から再び使用する、というだけの話。
もちろん、途中区間放棄は問題ありません。

別に富山~金沢間を、歩いたって、バス使ったって、
タクシー使ったって、やろうとしてることは同じですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。富山~金沢間途中放棄 という考えがストレートに理解できました。

お礼日時:2021/03/12 23:18

>一部三セクになっており考え違いがないか…



三セク区間は別途、乗車券を買うのでしょう。
JR 区間が中抜けになるのは何ら問題ないです。
どうぞ北陸の旅行を楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ちょっと先になりますが行ってきます。

お礼日時:2021/03/12 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!