プロが教えるわが家の防犯対策術!

就職を機に友達に対する見方が変わってきました。

私は側から見たら真面目ではない子とばっかり大学生の時は連んでいて、夜職、キャバクラ系の子達です。
私も一緒になってキャバクラやったりガルバやったりバニーやったり、、3年間くらいは一緒になって飲んで騒いでみたいな生活を楽しんでいました。
しかし根は真面目なので就活はしっかりと堅い仕事を選び、満足していて今は社会人を楽しみにしています、、資格の勉強をして資格取ったりなど。
そこで、急に真面目ではない友達と連める気がしなくなってきました。
一緒に連んでた子達は、親のすねかじりでアルバイト感覚で就職した子、キャバクラにそのまま沼っている子、留年した子、就職しない子など。
職業差別はする気もないですし自分もそうなっておかしくなかったので全く思わないのですが、大卒でこの状況は勿体ない?というかマトモではないように見えてきて。。。
尊敬したり学びがない関係、話が合わなくなってきたみたいな状況です。

これはもう潮時という事で良いのでしょうか。。
友達が沢山減りそうでただの錯覚だと信じたいのですがどうしたら良いのかわかりません。

A 回答 (4件)

>これはもう潮時という事で良いのでしょうか。



潮時と言ってしまうのはちょっと寂しいかなと思いますが
もうすぐ4月ですから、環境が変わります
環境が変われば、潮時であろうがなかろうが疎遠になってきます


>尊敬したり学びがない関係、話が合わなくなってきたみたいな状況です。

社会に出ると周囲は尊敬したり学び合える関係ばかりですが
それを求めあう関係でもあります

社会に出てちょっと疲れた時に
バカやってた頃の仲間と戻れる程度には繋がっていると
救われることがありますから、完全に切ってしまうのではなく
仕事の忙しさを理由に疎遠にしつつ、
正月メールや帰省など
何かのタイミングにつけて死活確認する程度にはつながっておきましょう
    • good
    • 1

住む世界が変われば、友達関係も変わって当然です。


ただ、疎遠にはなっても、喧嘩別れになったということでないのなら、例え10年20年振りで再会したとしても、友達は友達です。
    • good
    • 0

友達のままで良いと思いますよ。



いろんなタイプの友達が居て良いと思います。
    • good
    • 0

潮時というか保留の様な感じですね。

まだ遊んでいる子達もやがては働くでしょう。その時には話しが合ってたのしいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!