アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学受験で第1志望には合格できなかったものの、第2志望のスペイン語学科に合格しました。しかし私は巻舌が出来ないためスペイン語圏への留学なども考えた際にやっていけるのかとても不安です。
他の学部も繰り上げ合格したため、そちらに変えようかどうかとても悩んでいます。外国系の学部なのは同じなのですが繰り上げ合格したほうは特定の国について勉強する感じではありません。スペイン語学科の方が有名な学部に属しているので巻舌ができなくても問題ないのであればそちらへの進学を考えています。
将来したい仕事などがまったく定まっていないので色々な分野の授業を取れる学部よりも特定の分野を極めた方がかえって将来役にたつのでは?とも思ったりしています。

読みにくい長文ですみません。アドバイスいただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

自分はスペインと日本のハーフです。

スペインでも普通の学校とは別で日本語学校に週末に行ってました。そのためスペイン語を話せる日本人の知り合いが結構います。rが言えない人でも普通に言いたい事が伝わります。スペインにいる間に自然的にrが言えるようになった人もいます。なので進学みたいな大切な事は巻舌だから無理とかは考えずにしたいかどうかが大切だと思います。
ちなみにに自分は日本に留学しようと思ってます。どうでもいいと思いますが、なんか面白かったのでいいました。
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます!進学する決心がつきました。
わたしもいつかスペインへ留学に行きたいです!