プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この部品なんだかわかる方いますか?
とれてしまいました

「この部品なんだかわかる方いますか? とれ」の質問画像

A 回答 (1件)

車体下面のパーツみたいですね?


多分タイヤディフレクターやストレーキ等と呼ばれている
タイヤ直前に設置される整流板なんじゃないでしょうか?

「RH」と刻印があるのでこれが右側のパーツで左側にも同じようなものがあるんじゃないでしょうか?

整流板だとすると燃費や騒音などに影響が出る恐れがあります。
このパーツをもっていってディーラーなどで付け直してもらってください。

経年劣化で樹脂クリップがもろくなって外れた、というならまだしも
下回りを擦ってこれが外れた、となると他の部分のダメージが心配です。
直接壊れていなくても傷ついたところから錆が広がる可能性もあります。

一度整備工場に見てもらうことをお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます
大雪の日に外れたようで家の前に落ちてたんですが車の下回りは自分では見れないのでどうしようかと思っていました
走れてはいるのですぐに必要では無いのだとは思うのですが無いと錆たり穴が開いたり、のちのち支障がおきるのならなおさないといけないですよね
やはり車屋で下回り見てもらった方がいいですかね

お礼日時:2021/03/14 07:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています