プロが教えるわが家の防犯対策術!

犬を飼ってるとどの子も殆ど飼い主居ない間に、ソファーに座っているんですが、何故飼い主が不在のの間ソファーの上に座るんだと思いますか?

A 回答 (4件)

冬なら暖かい場所。

夏なら涼しい場所。
野生の本能ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/13 23:21

そこに、犬にとって大切な人のニオイが有るからです。


心が安らぐんですね。寂しいんですよ、恋しいんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/13 23:21

ふわふわで寝心地がいいんじゃないですか?うちにもわんちゃんいますが帰ってきたらソファの上でグースカ寝とりますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにふわふわですね。聞ける物ならワンコに聞いてみたいです。ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/13 23:20

大切な家族の臭いが付いているからと思う。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですね!ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/13 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!