プロが教えるわが家の防犯対策術!

時間は無限ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

誰もが居なくなったとしても止まらない筈

    • good
    • 0

常に「今」しかないんだから、考えようによっては無限。

    • good
    • 0

全てが止まった時に時間も止まる。

かな?!
物理学では、地球の動きが止まると時間も止まる事になります。
身近で言うと、その人が死んだら時間も止まる事になります。
    • good
    • 0

時間そのものは無限ですが、使える時間は有限です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

俺は不老不死になるつもりだ。

お礼日時:2021/03/25 20:35

一日24時間で、皆に平等に与えられてて、有限だと考えてます。

    • good
    • 0

無限ではありません。

以外に短いです。
人生80年と仮定して計算すると約27年間は寝ていて27年は勉強及び仕事。
生活するための時間(家事とか飲食)などなど含めると人生の自由時間ってたったの10年くらいですよ。
    • good
    • 0

きっとそうなんだろうなぁ…


人一人にとっては一瞬にもならないほど短いのだろうけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに(納得)

お礼日時:2021/03/25 20:36

時間は存在しません。



物質の変化を時間と呼んでいる
だけです。

だから、物質が無限なら時間も無限です。

物質が有限なら時間も有限になります。

宇宙は有限ですから、時間も有限なのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時よ止まれ

お礼日時:2021/03/25 20:31

時間と言うの概念は、


アインシュタインの相対性理論と量子力学によって否定されています
すなわち、山の上と下界では、時間の進み方が違う、と言う事

生命的時間は
ある人は無限であり
ある人は一瞬である

苦しんでいる人は、時間がゆっくり進み
楽しんでいる人は、時間は早く進む

だから、苦しみの極限に達すると時間が止まります、
無限地獄というのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどわからん。

お礼日時:2021/03/25 20:33

「時」の「間」だからその間には無限の瞬間が存在する

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!