性格悪い人が優勝

妊娠5ヶ月です。

妊娠してから忘れっぽいのが酷くなりました。

先程、旦那との約束事1つ忘れてしまい

なんでそんな簡単な約束忘れるの?と

怒られました。

どうしたら良いのか分かりません。

どうしたら良いですかね…?

A 回答 (4件)

約束自体はそれほど大事なことでなくても、


それを忘れたことで夫との関係にひびが入ったり、
夫に限らず信用を失うのなら、
メモしておくのが一番だと思います。
メモしたこと自体忘れたら、もう打つ手はないかもですが・・・

2人子供を産んだので、忘れっぽくなったり
いつもと調子が狂うのはよ~く分かるのですが、
「妊娠中だから仕方がない」は相手が言うことであって、
自分が言うのはチョットなんですよ。
メモなんて簡単なことなので、
できる努力はしているよ~ということで
分かってもらうしかないですかねぇ・・・

問題なのは理解しない夫なのであって、
お腹の子ではないのに「おろしてしまえ」など・・・
あり得ませんね。親身なアドバイスとは到底思えません。
今まで夫婦のペースで波風立たず過ごしてきた2人が、
初めて直面する試練が妊娠です。
ここで絆を強めることができるか、
嫌気がさして冷めてしまうかは努力次第だと思います。

お大事になさってください。
    • good
    • 0

私の娘ならすぐに堕ろして離婚しなさい。

そんなやつの子、生んでやることありません。と言いますね。家族が『簡単な約束を忘れちゃった』なら、相手を心配しないの?『大丈夫!?どうかしちゃったの?疲れてるんじゃない?』とか言うならともかく、怒るだなんて、どんだけガキなんだ。もし堕ろす選択肢がないのなら、父親教育の本を読みあさって徹底的に仕込んだほうがいいよ。夫、しつけ、とかで検索しても色々わかると思います。そして夫さんへ。妊婦をもっともっと勉強しなさい。寝ても寝ても眠くて、24時間疲れていて、それでも日々のやるべき仕事はある。それがどれだけ大変か。
    • good
    • 0

それほど…。


それなら気にしない気にしない。元気なお子さん産んで下さいね。
    • good
    • 0

大切な事はメモしておいたらどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント有難うございます。

メモですか…。

一応考えときます…。

正直それほど大事な物でも無いですけどね…。

お礼日時:2021/03/13 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!