プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この2月に12年連れ添った妻と離婚しました。
この春、中学になる子供がいます。
47歳男性です。


数年前に私の会社で好きになった部下ができ、
私は離婚したくて、家を買ったばかりでしたが、私は離婚したくて離婚だ離婚だ!と暴れ
ようやく私が起こした裁判で離婚という判決になりました。
この間に私は精神科に入院したり鬱にもなりました。
子供は妻は私名義の買った家に住み続け、私は実家に住み、私の世話や2度に及ぶ裁判、弁護士費用もすべて両親が出してくれています。

この離婚をしても誰も幸せになれないのは分かっています。
今まで良好だった妻子と私の実家との関係も私が絶ち、
両親はたった一人の孫にも会えなくなり5年程たち、
両親は私と、もう一人独身の双子の弟の世話をしています。
裁判にも80前の両親が出席し尋問に立たせたりして迷惑をかけています。

今までの友人も私からは離れていきました。
養育費は払っていますが、子供のへの関心は離れつつありますし、
私が家のローンを払うことに決ったのですが、離婚が決まったので
妻には家賃を払うよう、出なければ家を売ると言いました。
子供にももう家族ではないので連絡してこないように言って
いますが無視をずっとしていると会社まで子供が会いたいと連絡してきて困っています。
また私の部下との関係を職場にばらした妻を許せません。

 こんな離婚をこの春にしたのですが私は間違った選択をしていますか?
また今後、私は幸せになれるでしょうか?
出来れば再婚もしたいのですが、いつ頃に機会がありますか?
 子供は今、妻と住んでおり、妻がフルで働きながら子供をみています。母子家庭になって苦労すると思いますが今は仕方ないのかなと思っていますが、今後の妻と子供も元気にやってほしいとは思っていますが、妻子は私と別れても元気にやってくれるでしょうか?

A 回答 (3件)

申し訳ないですが、呆れる程の身勝手です。

47にもなって、もっと先を想像出来なかったのですか。裁判、弁護士費用の事も含めてです。親に世話になる歳ではないでしょう。逆に世話してやるはずの関係です。

メビウスの和さんがおっしゃる様に自業自得ということに尽きます。

自分の気持ちや都合ばかりで押し通したあげく、すぐに幸せを求める…うーん、やっぱり呆れます。

再婚は自由ですが、今のままでは幸せにはなれないでしょう。

騒動が落ち着いてからは当たり前。
あなたが起こした身勝手を心底反省し、考え方を改めなければ、また上手くいかず、最悪同じ事を繰り返すと思います。

奥さんはもちろん、中学になる息子…この思春期、多感な時期に心に大きな傷をつけた事、80代のご両親だって、ほんとは老後をのんびり過ごせたはずです。

10代、20代じゃないんだから、周りを振り回すのもほどほどに。
    • good
    • 2

貴方は、自分の思いだけを押し通して可愛い子どもさんや奥様を、悲しませました。

そんなことしておいて、幸せには、成らないでしょー
    • good
    • 2

離婚の理由は、質問者さんの不倫にあるのでしょうか?


社内の部下と不倫して、それを知った奥さんから、そのことを職場にバラされたとしても、いわば自業自得のように思えますが・・

>こんな離婚をこの春にしたのですが私は間違った選択をしていますか?
離婚の原因が質問者さんの不倫にあるとすれば、自分から裁判を起こすと言うのも解せない話です。
奥さんや子供さんには何の落ち度も無いように思えますが、違うのでしょうか?

>出来れば再婚もしたいのですが、いつ頃に機会がありますか?
 この騒動が落ち着かないと無理だと思いますが、落ち着けば可能性はあると思います。

>妻子は私と別れても元気にやってくれるでしょうか?
 質問者さんが養育費をキチンと払い続けることができれば、元気にやっていかれると思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!