プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

光学ドライブで読み取ろうとしたらエラーが出て出来ませんでした。ドライブは1月くらいにかいました、io-dataです。

A 回答 (4件)

光学ドライブが後付けのようですが、繋いでいるパソコンは例えばドライブのないノートパソコンに繋いでいますか?


もともとあるドライブが故障していて、そのために外付けを追加されたりしましたか?
自作したデスクトップパソコンなどに組み込むドライブですか?
WindowsかMACなどか、後バージョンの補足をお願いしたいです。

コンピュータでドライブが認識されているでしょうか。認識されていなければ、一度接続し直してください。
読めないディスクそのもののキズを確認する、他のCD/DVDで試す(念の為そのディスクに傷が勝手に入らないか確認)、ドライブの再インストールを試す、など。
    • good
    • 0

他のCD/DVDで試しましたか?


機械故障とメディアのトラブルと判断する必要が有ります
また どの様な内容のCD-Rですか?
ソフトが対応していない事が有ります
    • good
    • 0

CDドライブの故障でないのならCDの破損が原因かも知れませんよ


CD-Rなんてすぐに駄目になりますからね
怖くて保存用になんて使えません

他のCD-Rで試してみてください
    • good
    • 1

レンズの汚れかな。

レンズクリーナーで直る可能性あります。
タバコ吸う人だとヤニでレンズ汚れて壊れます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!