電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんで後から生まれてきた若造に今はそんな時代ではない、とか言われないといけないのですか?

A 回答 (13件中1~10件)

口の利き方を知らない若者も多いんでしょうね(^^)

    • good
    • 0

( ^∀^)(笑)



なら、聞かなきゃ良くないですか?

ストレートな質問に(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

なんで言われるのかは
たんに、言いたい事を言う人って
年寄りでも、若者でも居てるからしょうがないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ聞くわけないですよ。
今は若者や女性には近づかない様にしてます。


そもそもこういう質問は夜するので朝にはもうどうでもよくなってます。

お礼日時:2021/03/17 10:35

俺様よりも、自分の稼ぎでいい暮らしをしているのなら、そうかな~、ですが、そうでなければ、アホぬかすな、若僧!己の貧乏人根性を俺に押し付けるな!で、ピシっと対応してやります。

    • good
    • 0

提案として発言するべきであって


年上を敬う精神は常に持って欲しい
    • good
    • 0

歳上だからどうのこうの、なんて


時代では無い、と
認識しているからでしょう。
    • good
    • 0

自分より年寄りには言うセリフだが、自分より若いのには言われるセリフだよね。

今の年寄りも言われたし、若いのは将来言われるセリフだから、気にしてもしょうが無いんじゃん、福祉で仕事してるとそう感じる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せめて言い方に配慮、ですね。

お礼日時:2021/03/16 06:04

時代と共に生活スタイルも変わります


人間もそれに合わせていくべきなんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこはそうですが昔は年配の人に対してもう少し敬意というものがあったと思います。

お礼日時:2021/03/16 03:54

No.3 ですが、


********************
≫ そうか。
ワシは今暇なんじゃ。
********************

暇 と申されても… … …(笑)

********************
********************

質問者様が何歳なのか分かりませんし…
オレとこは息子 娘 に良く そんな言葉 言われますよ (>_<)

貴方も、親に 同じ言葉を言った事 無いですか?

オレは 言った事ある。


喋った側
が、
言われる側になった

それだけの違い

なのかな…と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは大昔からですか。

親父はマンモスの倒し方が古い、と言われてたんですかね。

お礼日時:2021/03/16 02:21

ことの仔細は分かりませんが、それはちゃんと時代が進んでいて、その“若造”が健全だからではないでしょうか。


私も部下にはそういう事を言われてます。(流石に面と向かってではありませんが、陰で)
そして、私も上の世代に対してはそういう風に思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得できませんが分かりました。

お礼日時:2021/03/16 02:15

何を言ったか存じ上げませんが


そう言われるようなことを言えば、ときには言われます

若さ故に気の使い方を知らない人間はそれなりにいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生まれながらにパソコンも携帯もある世代に何が分かる、と思ってます。

お礼日時:2021/03/16 01:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!