アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚は早い方が良いもんなのでしょうか。
20代前半だと早いと言われ30路だと遅いという世界だと思うのでどういった期間で付き合いゴールインするのが理想的なのでしょうか。

A 回答 (6件)

女性の場合出産があるから、逆算すると20代半ば辺りが理想、ってことになる って話ですね。


高齢出産がダメということではなく、低リスクで出産(と育児)に臨むなら若くて体力があるほうがより良いのでは、って。

男性の場合、早い結婚は収入が追いつかないから厳しいかもです。

交際期間は1年以上は欲しいですよね。
相手の長所ではなく短所を見極めなきゃ結婚したって離婚まっしぐらですから。
最初はお互いイイカッコするから、本性見えてからじゃなきゃ決められない……となると1年は絶対。できれば同棲も1年くらい。
それで結婚すれば失敗はなさそうかなー、理想的かなー、と思います。
    • good
    • 0

29までに決めたほうが良い


*いい人から売れていく 残り物は ハズレが多い
    • good
    • 0

結婚は出会いの結果の一つです。


早い・遅いと言う見方に馴染みません。
10代後半で結婚して、80、90歳まで仲良く暮らしている夫婦も沢山います。
60歳代で運命の人と出会う人もいます。
あなたの人生です。
他人のお節介に振り回されることなく、
その日その日を懸命に生きて下さい。
どこかで、配偶者となるべき人と出会うことがあるかもしれません。
生涯独身は約3割と言われていますので、確実にと言えないのが現実ですが。
    • good
    • 1

理想のゴールインの時期ですか。


非常に難しいですね。
それは、ひとそれぞれそのカップルが結婚した時じゃないかな。
遅くても早くても両方長所短所があるので、
ひとまとめに、理想の結婚の時期っていうのは難しいじゃないかな。
って思います。
ただ、わたしがひとつ思うのは、
早いほうがいいじゃないのかな?
なんて思います。
なぜなら、子供できて、はじめは賃貸、そして家を買うという流れが
一般的な既婚者だとすると、
苦労する時期が若いので、若さのパワーがあるし、
あと、苦労、嫌な?ことは先にやっておきたい。
そして、あとは楽をしたい。
って感じでしょうか。
    • good
    • 0

早かろうが遅かろうがお互いに愛情や思い遣りがあり、高めあえる関係が理想です。



今の結婚は殆どが利欲の為の結婚なので幸せにはなりません。
    • good
    • 0

結婚に早い遅いはないと思います。


こういう例えはなんですが家電の買い替えに似ています。
結婚したくなったらその時が最高のタイミングです。
なので中には10代で結婚する人も言えば60代で結婚する人もいます。

ただ女性は出産が可能な期間というものは決まっているので
子供が欲しいなら20代、30代がベストかも知れません。

あとは精神年齢です。
そこが幼いと子供が子供を育てるということにもなりかねません。
果たして自分は父親母親になれるのだろうか。
そういう問いかけも必要でしょう。

また子供を作らないという選択で結婚することもできます。
ペットを子供代わりにしているご夫婦も多いですから
どういう家庭を築くかということも考えておいたほうが良いと思います。

単に結ばれればそれでいいという結婚は
ほぼ間違いなく早い段階で破綻します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!