プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

漢字検定で、この画像の『そ』を書いたら、間違えですか?

「漢字検定で、この画像の『そ』を書いたら、」の質問画像

A 回答 (3件)

「そ」は、ひらがなでしょ。


読み方に「そ」と書いて、読めれば良いのではないですか。
見る限り、読めると思いますが、何故に心配なのですか。
普段から「そ」と書いていて、多くの人が読めないと言うのですか。
    • good
    • 1

ペン字的な「そ」の書き方です。

漢検の読み方でも,間違いではないですよ。
    • good
    • 0

漢字ではないから、「×」はつかないでしょう。

「そ」は元々「曽」を崩した字です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!