アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「趣味は、何?」と訊いてくるので、「趣味は無い。」と言っても良いのですか?
趣味が無かったら 悪いですか?

A 回答 (31件中11~20件)

相手がどう受け取るかが問題?。


すべてに、何故?という意識を持つ人なら、すべてに興味を持ち、おりあれば、それを追求しようとします。
趣味とは何をもって趣味?。
単なる、オタクも趣味が高じてなんでしょう。
単に、「趣味は無い。」と言ってしまうと誤解される可能性は大いにあります。
取り立てて趣味といえるものはないかな?、程度なら・・・・。
何故、という意識の乏しい人なら、妙にこだわりを持つものが趣味?なのかもしれません。
    • good
    • 0

別に問題ない思うけどね‼️(^o^)/~~

    • good
    • 0

趣味と言うのは立派なものでなくても良いので、


自分が好きでやっていることなら何でも良いのですよ。
何かしら趣味はあると思うが…。
    • good
    • 0

「趣味は無い」と言ってもいいですが、言われた人は会話を続けるのが困難になってしまうと思います。



もっと言えば『あー、私と会話したくないのかな?』とまで考えます。
    • good
    • 1

「無いよ、なんか夢中になれる趣味ってあるの?あったら教えて」



こんな感じで聞き返したら
楽ですよ(  ̄▽ ̄)にっこり

無趣味が悪いとかって!何故にケンカ腰なのか( ̄~ ̄;)なんかあったの?
    • good
    • 0

いけないことではないが、あるに越したことなし。


こうして教えてグーに来たならば、これを立派な趣味と思うべし。
ないと答えれば寂しい人ねと思われるが落ち。
印象悪し。
    • good
    • 0

言ってもいいし、趣味がなくてもまったく悪くありませんし、人からどう思われようとあなたの自由ですが、せっかく相手が少しでもあなたを知ろうとしているのですから、何かオマケを付けてあげると親切です。



例えば、「自分に趣味はないが、あなたの趣味は何?」とか、「趣味はなくて、休日はひたすら寝ている」とか。
    • good
    • 0

悪くはないけど


何が楽しくて生きてるの?って思われるかもね
趣味って何をやってる時が楽しい?であって
食べるのが趣味でもいいしドラマ見るのが趣味でもいいし
風呂や散歩や買い物や寝る事や
その人が何が好きかを聞いてきてるとおもいます
    • good
    • 0

どうでもいい相手ならそれでも構わないかもしれませんが、多少でもお付き合いする方なら、もう少し丁寧に答えていた方が良いかな

    • good
    • 0

別に良いと思いますが、単に雑談をしたいだけ


あなたと仲良くなりたいだけなのと、向こうが
趣味の話をしたい場合があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!