電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「趣味は、何?」と訊いてくるので、「趣味は無い。」と言っても良いのですか?
趣味が無かったら 悪いですか?

A 回答 (31件中21~30件)

別に悪くない

    • good
    • 0

どういうところでの会話ですか


ただ単に面白そうと思っている事趣味というと何か質問
されて回答できないとバカにされそうだし
いつも無趣味無味乾燥と回答しています
    • good
    • 0

無いものをわざわざ嘘つく必要は無いし、それが貴方だから別によし


ただ、無趣味って人間的に魅力はないよ
ほんとに。悪いわけじゃないけどもったいないとは思う
んまぁ、本人の勝手だからあくまでも対人がそう感じるだけで。
ちなみにあたしが旦那のこと無理になったのは無趣味ってところがひとつにある。
ほんとクソつまんねぇ男で、なんも尊敬できねぇ。
それだけ無趣味ってつまらん人間と感じた
どこ行くにも探究心も積極性もなく、金魚のクソみてぇにあたしについてくるだけ。何度ブチ切れたことか……

一方今の彼氏を好きになったうちのひとつはやっぱり多趣味だってところ。
知識豊富だし何より面白くて、こっちの視野も広がる相乗効果
男の前に人として尊敬できる
こういう人とは末永く仲良くしたい
    • good
    • 0

単に「趣味は無い」と返すのは寂しい。


「たまにですが、パンツにシュミが着いていることがあります」とお答えになってはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

悪いわけじゃないけど、つまらなそうな人と思われる可能性はあるでしょうね。


あと、「お前とこれ以上話す気はない」という意味に取られる可能性もありますね。
でも、「悪い」わけではないです。
    • good
    • 1

無趣味な事が別に悪い訳ではありませんが、相手が軽い世間話の


つもりで訊いてきたのなら、「趣味はない」と話題をそこで断ち
切ってしまうのはちょっと素っ気なさすぎる対応です。
趣味とまではいかなくとも、良く暇つぶしにやる行為あたりを挙
げて「特に無いけど強いて言えば〇〇かな」と言うくらいはして
あげてもいいんじゃないかと思います。
    • good
    • 1

>「趣味は無い。

」と言っても良いのですか?
いいよ。
>趣味が無かったら 悪いですか?
悪くないよ。
    • good
    • 0

>「趣味は、何?」と訊いてくるので、「趣味は無い。

」と言っても良いのですか?

いいえ、良いことはありません。
面白くない人、ネガティブな人と思われるので、読書、映画鑑賞、近辺の散歩など、「突っ込まれても困らない趣味」をいう方が良いです。

>趣味が無かったら 悪いですか?
 悪くはないのですが、面接、恋愛などでは不利になるので、上記のとおり当たり障りのない「趣味」を言う方が良いです。

 自分のポリシーを通して「趣味はありません。」というのは勝手ですが、相手の受ける印象は良くないと認識される方がよいです。
 「ありのままの俺!何が悪い」と言う人はなかなか社会では受け入れてもらえません。
「いや、俺はそれでも良いのだ!」と言うのであれば、もちろんそれは自由です。
    • good
    • 0

とくになし!で良いかと思います。


教えて!gooをすることとか^^
    • good
    • 0

無趣味が趣味の方もおられます。

いいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!