アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の前に植えてり花や木を持っていかれました。
どうしたら良いですか?
綺麗に穴も塞がれて 今まで気づきませんでした。

A 回答 (3件)

厳しいですが、どうにもならないと思う。


監視カメラという方法もありますが、カメラが抑止力になる保証はありません(カメラあってもあの手この手でする人はする)し、そこまでするくらいなら、私なら家の前は掘りにくい植物だけにして、殆ど庭に植えますね。
植物にカバーなどしたら、本来美しく楽しく見る為であるはずの植物が見苦しくなってしまい、本末転倒ですしね。

おそらくたった一人のおかしな人が近所にいるってことでしょうが、特定出来たとしても人間関係のトラブルに巻き込まれる恐れもあり、結局そういう人がいる地域は先を読んで自己防衛するしかないと思います。
    • good
    • 1

凄いね!!

    • good
    • 0

どうしようもない。


諦めるしかない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!