アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駐車場で後ろをよく見ないでバックしたら
2人を弾き、そのうち1人が亡くなるという事故を起こしましたが。

加害者はバックと前進のペダルを踏み間違えたと言ってるが
今の車はバックするとブザーがなるから
分かると思うんだが!

ブザーのなる車ではなかったのかな?

あと、アクセルとブレーキを踏み間違えたと言えば、罪が軽くなるんですか?

A 回答 (6件)

ギアをバックに入れてピーピー鳴っても、


聞こえなかったって事もあると思うし、
聞こえていてもそれが警告であるという意識がスッポリ抜けてスルーしちゃってるってこともあると思う。集中力の欠如とかで。
踏み間違えでは罪は軽くならないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/17 20:59

後方確認が不十分、かつ、


衝突を確認した時にブレーキではなくアクセルペダルを踏んだ
という事故なのでは。

>あと、アクセルとブレーキを踏み間違えたと言えば、罪が軽くなるんですか?
 事故の大きさ(死亡事故)がベースで、
 あとは被害者との示談状況と事故に対する反省度合いで決まります。
    • good
    • 0

>バックと前進のペダルを踏み間違えた



車には、バックのペダル、前進のペダルなんてありません。

>今の車はバックするとブザーがなるから分かると思うんだが!
>ブザーのなる車ではなかったのかな?

ギヤをバックに入れるとブザーが鳴るのは、バックブザーというオプションをつけている場合だけです。
商業車にはついていることが多いが、普通の車にはついていない。

>アクセルとブレーキを踏み間違えたと言えば、罪が軽くなるんですか?

意味不明です。踏み間違いではなく意思をもってアクセルを踏んで人が亡くなっちゃったなら、下手すりゃ殺人です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アクセルとブレーキのペダルです。
間違えてすみませんでした。

お礼日時:2021/03/17 20:52

自分の車は、ブザーなりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
軽に乗ってますが、ブザー鳴ります。

お礼日時:2021/03/17 20:54

ブザーがなる。

とはRレンジに入れた時のぴーぴーって言う音ですか?それとも障害物を察知してブザーが鳴る方のことですか?

障害物を察知してブザーが鳴る車はまだ世にはそこまで浸透はしてないと思います。 確かに車のセキュリティは進化してきていますが、乗ってる人は少ない様な気がします。自分も鳴らない車ですし、周りの人間もほぼいないですね。 後、アクセルとブレーキを間違えた。というのは罪など軽くなったりはしませんね。 弾いた事に間違いはないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギアをRに入れた時、ピーピーってなりますよね?!
その音の事です。

お礼日時:2021/03/17 20:57

・バックと前進のペダルを踏み間違えた



 そんな車あるのかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アクセルとブレーキのペダルです。

変な事書いてすみません。

お礼日時:2021/03/17 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!