アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さほどに言うほど福島は人が住めない地域になったのか?
それでは聴くがヒロシマ、ナガサキは原子爆弾を落とされたが、なんの事はない、あっという間に復興したし、あれから70年チョットだ。ケロッとしてるじゃないか、発電機の事故じゃないんだ、殺戮用の爆弾だぞ、あれだけ死んだのにあの放射線廃棄物は何処へ行ったんだ。マスコミも学者も政府も全く触れない。福島はあと40年は使い物にならんと言う。
しかし、ヒロシマ、ナガサキはあっという間に回復した。
いったい、どう説明する。韓国と中国がイチャモンつけるのを怖がってるからか?いったいホントのところはどうなんだ?

質問者からの補足コメント

  • 事実、街中を通っただけで白血病で大勢の人が死んだ。
    黒い雨に濡れただけで白血病で死んだ。
    福島でそんな事があったか?

      補足日時:2021/03/18 02:20

A 回答 (7件)

一言で言うと


放射性物質の量が圧倒的に原発の方が多いです


広島型原爆・・・ウラン235:800グラム 長崎型原爆・・・プルトニウム239:6~10キログラム

100万キロワット原発1基/年・・・濃縮ウラン21トン ※天然ウランを濃縮させたもの


原発と原爆の違いについてわかりやすくまとまっているサイトがありましたので貼っておきます
https://minnanods.net/learn/nuclear-bombs-powerp …
    • good
    • 1

人が居住できないとされているのは福島県のごく一部に限定されています。

 
ほとんどの地域は何の問題もないし実際に人は暮らしています。
  
>福島はあと40年は使い物にならんと言う
こんな雑な事を言うのは10年前から情報や認識のアップデートができていないバカか原発事故を飯の種にしている似非反原発活動家くらいのものです。

この現状なのに未だ憤慨しこんな質問をしてしまう質問者様も情報を取り入れることについてあまりに怠惰です。

その辺のスーパーマーケット行けば福島産の農作物や海鮮が販売されているのがわかるはずですが今まで何をしていたんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここは九州だ。福島なんかどこにあるかもハッキリしない。文句があるならNHKに言ってくれ。毎日やってるぞ。

お礼日時:2021/03/18 09:30

残留放射能の違いですね。



原爆は放射能なんか知らなくて米軍人がわんさか入ってきました。
マンハッタン計画でもなにも防護しなくてやってました。ww
だから気にせず復興してたんです。
いまなら投下後すぐには入りませんよね。
キチガイって言われる。

70年たって今では残留量が少ないのでしょう。

俺は日本人なので福島へエールを送りますよ。
    • good
    • 0

>ここは九州だ。

福島なんかどこにあるかもハッキリしない
これこそ知的怠惰の極みです。
恥を知りなさい。
いや失礼、恥を知る能力なんか持ち合わせていませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何が恥を知れだ。九州は東北なんかにゃ普通は用はないんだ。お前ら九州をどれだけ知ってる?知らんだろうが。何が恥だ。熊と一緒に住んでる田舎者が。何様のつもりだ?

お礼日時:2021/03/18 18:11

>さほどに言うほど福島は人が住めない地域になったのか?



事故を起した原発付近と帰還困難地域は住めません。
福島県は「浜通り」、「中通り」、「会津地方」に大別されますが、1Fや帰還困難地域は浜通りに属します(極一部)。なので、ほとんどは住めますし、住んでいます。ほとんどが避難対象ですらない。

>しかし、ヒロシマ、ナガサキはあっという間に回復した。

被爆に対する基準の違いです。核兵器開発後しばらくは基準はなかった。
今は基準があって立ち入りが制限されている。立ち入りが制限されていれば回復はない。
>あれから70年チョットだ。

対象地域に残留している放射性物質量と、どれだけの期間が経過したかが重要。

ヨウ素131の半減期は8日、セシウム137の半減期は30年(生物学的半減期70日)、ストロンチウム90の半減期は29年(生物学的半減期50年)なので、広島、長崎は十分に安全。

>殺戮用の爆弾だぞ

核兵器は核反応させて威力を発揮するもので、完全に反応すれば、全てエネルギーに転換されてしまいます。初期のものほど反応効率は悪かったので、反応しきれなかった放射性物質は拡散しましたけどね。

>福島はあと40年は使い物にならんと言う。

多分、ストロンチウム90の生物学的半減期を引用しているんでしょう。

>韓国と中国がイチャモンつけるのを怖がってるからか?

怖くはないが、自分のことを棚に上げて反日キャンペーンを張るので、ウザったいだけ。中央日報なんか、月城原発でトリチウムが漏れてしまったが、日本の海洋拡散投棄計画にイチャモンをつけたときに使った単語と同じではまずいと思ったのか、三重水素と言い換える悪質さ。
    • good
    • 0

あれは、当時与党だった民主党と


マスコミが作りだした風評被害です。




福島はあと40年は使い物にならんと言う。
 ↑
科学的に危険だから、というのでは
無いでしょう。

政治です。

福島が政治の道具にされているのです。

自民党を与党の座から引きずり落とそう
という人々が、危険だからと声高に
叫ぶのです。

その証拠に、騒いでいる人の多くは
左側、野党側の人達です。
    • good
    • 0

ああ、やっぱり無知を恥じる能力は持ち合わせていらっしゃいませんでしたね。


まあ、恥は無知なことではなくて無知を開き直る事なんですが質問者様には難しすぎますね。
無理を言って申し訳ありませんでした。

>熊と一緒に住んでる田舎者が
いきなりクマが出てきて驚きました。
まあ奥多摩まで行けばクマもいますけど動物園でしか見たことはありませんからとても一緒に住んでいるとは言えませんね。
あ、九州にお住いの質問者様には奥多摩がどこかわかりませんね。
検索すれば秒でわかりますがそれも質問者様には難しそうですね。

ちなみに私の住まいはまったく田舎ではありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふざけるな、福島は全部田舎だ。

お礼日時:2021/03/19 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!