プロが教えるわが家の防犯対策術!

米国株を見ると例えばジョンソンエンドジョンソンとか160.7700とかこんなに細かいのでよくわからなくなります。

日本だったら花王7221とか少数点がなくて見やすいです。

なんでこんな見づらいのでしょうか?

A 回答 (4件)

SBI証券の外貨建証券取引サイトは、確かに小数点以下4桁まで出ます。



で、普段の取引では、仰るように最後の2桁は無意味で、変動しません。その証拠に、増減の方は小数点以下2桁で表示されています。

但し、株式分割とかややこしいことが起こると、その時は3~4桁目の数字が使われるようです。私の持っている株ではファイザーが事業のスピンアウトを行って、株式を一部交換した時にそういう現象が起こったようで、52週高値と同安値の欄を見ると、小数点以下3~4桁目の所が00ではなくなっています。通常取引に戻った今は、00にまた戻っているので、一般の取引では2桁までしか使わないことになっているようです。
「米国株を見ると例えばジョンソンエンドジョ」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2021/03/19 14:46

> 楽天証券アプリのispeedです。



 ispeedは持っていないので、なんとも申し上げられません。すみません。


> ちなみに7721ではなく7221ですよ。

 了解しました。ですが、コード7221では銘柄がありませんでした。



 以下に主要なファイナンス情報サイトを列記しています。Yahooもそうですが、160.7700と記述されているサイトは見つかりませんでした。

Bing
https://www.bing.com/search?q=jnj&form=PRNWSR&re …

Google
https://www.google.com/finance/quote/JNJ:NYSE

CNBC
https://www.cnbc.com/quotes/jnj?qsearchterm=jnj

 つきましては、5桁の160.77での記述方法の方が一般的かと思うのですが、いかがでしょうか?

 わたくしも米国株を8銘柄程売買した経験がありますが、小数点2桁であったと記憶しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花王の7221は私が見たときの株価です。

わかりやすく言えば米国株は少数点があり、日本の株は小数点がないのでわかりやすいですね。

なぜアメリカの株は見づらいのでしょうか?という質問でした。

お礼日時:2021/03/19 10:32

どうもすみませんでした。

コード7721は東京計器(株)でした。

米国のヤフーファイナンスを見ますと、以下のようでした(画像です)。

つまり、160.77としか記載がないのですが・・・

よろしければ、160.7700と記述のあるサイトをご教示いただけませんか?
「米国株を見ると例えばジョンソンエンドジョ」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽天証券アプリのispeedです。

ちなみに7721ではなく7221ですよ。

お礼日時:2021/03/18 22:33

花王の7721は、株式の銘柄コードですよね?



ジョンソンエンドジョンソンの160.7700は株価ではないでしょうか?

因みに、ジョンソンエンドジョンソンのコードはJNJです。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

銘柄じゃないです。株価です

お礼日時:2021/03/18 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!