アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問違いの場合は申し訳ありません。
全く分からないので教えて頂けると、とても助かります。
仕入れ計上についてお聞きしたい事があります。
他企業のコピー機を導入しているお店に勤めるものです。
本来週に1度コピー機の精算をし本社にお店の売上と一緒に報告なければならない所を1年ほど放置しており、昨日精算をしていない事に気づきました。
流れとしては、コピー機の明細を見てレジで売上をたて両替金をコピー機に戻す流れになっております。
今までの分を精算すれば良いよですが過去46日までしか明細がでず、それ以前の期間の明細が分からず明細不明の売上金がでてしまう状況になっています。
コピー機会社に明細の問い合わせをしたのですが対応できないと言われました。
①全額売上を報告、入金した場合明細の無い売上金は財務上はどのように処理されるのでしょうか?
②またこの状況は私の会社としてはかなりマズい状況なのでしょうか?
③売上の報告を46日分だけした場合、それ以前の売上が足りないと分かってしまうのでしょうか?
それとも分からずに次回以降の報告で少しづつ付け足していき帳尻を合わせる事はできるのでしょうか?

回答お願い致します。

A 回答 (1件)

正解は一つではありません。

本社の然るべき部署に問い合わせて指示を貰う事です。

あなたが勝手に処理すれば場合によっては横領などの疑いを掛けられますよ。
    • 0