誕生日にもらった意外なもの

2年半前から気持ちがコントロールできなくなりささいなことですぐに落ち込むようになり精神科に1年間通って色々な薬を飲んだのですが効果がありませんでした。リタリンもだめでした。
さいきん、強迫性障害もでてきたので、また精神科に通ってssriの薬を飲んでいるのですが、リタリンも効果がなかったからわたしは、薬を飲んでも治らないでしょうか?

A 回答 (2件)

私の場合は、コンスタンを症状が強い時に服用するようにしています。

この病気は長くかかるんだと、自分に言い聞かせてます。
SSRIも飲みましたが、とにかく高いのでやめました。
それより、会社人間になりきりきらず、家にかえったらゆっくり休む、好きなことをする、物事を長い目で
とらえる、辛いときこそ自分以外の他人や物事に一所懸命意識をむける(体に現れる症状を無視するために)、規則正しい生活を心がける・・・
自分を責めない、みんな一人ひとりに価値があるんだと考える、・・・・

あせらないで、今を生きましょう。
決して無茶しないで、しんどい時は「今日は30点
でいいや」と、私は考えるようにしています。
    • 0

SSRIは飲み始めてから効果が出てくるのにちょっと時間がかかります。

お医者様から説明はありましたか?
自分に合う向精神薬にすぐにたどり着ける人、回り道をしてやっとみつかる人、様々です。
あせらないで、きっと治ると思いますから。

>リタリンも効果がなかったら私は、…

リタリンが全てではありませんよ。
    • 0