アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしてスガちゃんはコロナを緊急解除したのですか? 蔓延させたいのですか?

A 回答 (14件中1~10件)

さじをなげたのでしょう。


政府主導で自粛を強いると、経済的な落ち込みの責任とらされるから。。
    • good
    • 0

これ以上緊急事態宣言を継続しても、新規感染者数が横ばいである事と、入院患者のひっ迫感が落ち着いたからかな。


また、緊急事態宣言を長期になると、国民の危機感が薄れてくるから。
そして、経済的な面もあるでしょう。
だいたいそんな感じだと思いますよ。
緊急事態宣言解除するならば、何か新規対策を出してするべきだとは個人的に思いますが、何もないですからね。
わかりませんが、恐らく横ばいか増えると予想してます(>_<)
    • good
    • 0

緊急事態宣言を出し続けていたところで、圧倒的多数の愚か者は普通に街に繰り出している。


バカに対しては、欧米のようにもっと毅然とした対応を取らないとダメなのに、なにもできない。
なにもできないのに、緊急事態宣言を出し続けていれば莫大なお金が出ていくことになる。しかも、お金を出しても多くのお店では喜んでいないという状況だ。
これではやっている意味が無い。
    • good
    • 2

半年もしたら総理大臣辞めれるから。

専門家に言われたから。また緊急事態宣言出せばいいんじゃね、って、感じかもしれないです
    • good
    • 0

聖火リレーを強行するのが目的だったんです。



感染数が増えると困るので、緊急事態宣言を延長。しかし、それでも感染数は増えてしまった。2週間前はリバウンドのリスクがあるから様子を見ると言ったのだから、リバウンドが明白になった以上は緊急事態宣言を延長するのが筋。だけど、それでは聖火リレーができない。

聖火リレーをするために、緊急事態宣言は解除。オリンピックを強行するために、国民を犠牲にしたのです。
    • good
    • 0

緊急事態解除より


先に国民全員に
再度の10万円
給付をおこなってほしい!
    • good
    • 3

「頭が悪いだけ」ってことらしいです。

    • good
    • 0

経済優先主義だからです。


そして、日本は弱者共済なのに自分お年寄りより先にワクチン打ったおかしくない?
    • good
    • 0

一都三県の知事達からの要請で渋々緊急事態宣言を発し、東京都の小池知事に


イニシアティブを取られたくないので2週間の延長。
しかし、その間政府として事実上無策であった事もあり、延長しようが解除しようが
批判は免れないが、重症化患者のベッド占有率や陽性者の下げ止まりに経済特に
飲食業が悲鳴を上げている事を理由に解除へと踏み切った。
しかし、本音はNo.5の方の回答にも有る様に、オリンピックの聖火リレーに間に合わせ
たかったと言う事。
頭の中は東京オリンピック。
そうでしょう。
前総理だって「東北の復興は最重要課題である! 東北の復興無くして日本の再生無し!」と
豪語しながらも、舌の根も乾かぬうちにオリンピックへシフトしましたからね。
その時の右腕でもある内閣官房長官が今の菅(スガ)総理。
    • good
    • 0

緊急事態宣言下で感染が増えてるなら緊急事態宣言自体の


効力が極小化または限定化しているのは自明です
つまりはやってもやっても増え続けて、さらに追加的に
緊急事態宣言が出せない状況になったら完全に手詰まりです

次の緊急事態宣言は、もっと強力なものになるよという
脅しをしつつ、解除するのが今のところもっとも効果的な方式なのでしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!