プロが教えるわが家の防犯対策術!

1時不停止で青切符を切られました。 罰金だけだと言われましたがゴールド免許証は、青色に変わるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 罰金だけで、点数は引かないと言われたましたが2点引かれるのでしょうか。点数を引かれ無いと言われ罰金だけだと言われましたが。

      補足日時:2021/03/18 23:00

A 回答 (4件)

No.2さんの回答は重要。


間違いなく次回は違反講習で青色で3年間有効の免許。
だけど今回の違反から2年以内に免許の更新があるとしたら、その次の更新までに5年を過ぎないため、その次までも青色となる。
つまりタイミングが悪いと8年間で青色。

あと、罰金ではなく反則金ね。
罰金じゃないから前科は付かない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか。 残念です。 ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/18 23:29

2点ですよ

    • good
    • 0

今度の更新で青に変わります。


罰金(反則金)だけといっても点数付くし、立派な違反一回なので。
5年間無事故無違反じゃないとゴールドにはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/18 23:11

青色にかわりますね


別に3点以下なら2回までなら
5年免許でかわらないのでどうでもいい話ですけど

たしか3年間で2度以上つかまると3年免許になり
更新にいく手間がふえるけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/18 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!