アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タブレットを修理したいんですが、データ移行しなくても修理はできるんですか?
もし、出来ないならデータ移行しなくても修理できる店を東京都・神奈川県内で教えて下さい。

A 回答 (4件)

データを移行しなくても修理は可能です。


もちろんですが、データのバックアップをとらないと、修理時にデータはすべて削除されてから返却となります。

基本的に修理は、メーカーのみです。
まぁ、Appleの携帯電話なら、Apple信者が多いからか、そのあたりの非修理業者でも修理出来たりしますが・・・
    • good
    • 0

タブレットの修理は、大概がマザーボードの交換ですので、オンボードの eMMC に入っているデータは全く引き継がれませんね。



液晶画面が割れているなどの損傷の場合は、多分内部のマザーボードには手を付けないかもしれませんが、それ以外では殆どがマザーボードの交換修理でしょう。その場合は、OS のみが入ったストレージに置き換えられます。

データは事前にバックアップしておかないと、消えて無くなってしまいますね。アプリケーションなどは再度ダウンロードしてインストールすれば復活しますが、データは戻りませんので、バックアップは非常に重要でしょう。

「データ移行せずに修理」 と言うのは、先に述べたように修理に内容によりますので、何とも言えません。また、修理屋さんは故障箇所を治すだけで、データの保証までは行いませんので、バックアップは必須と思って良いでしょう。

別料金を払ってデータの抽出を復元を込みで修理を依頼する手もありますが、修理代金にデータ抽出と復元の料金が上乗せされますので、かなり高くなるかも知れません。あまりお薦めできませんね。

まぁ、事前に見積もりを取ってみれば、どの程度のものなのかは判ります。データ抽出と復元に関しては実費とか書いてある場合は、実際に作業するまでは料金が不明という訳で、相当高くなることも覚悟しなければなりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/03/20 19:24

>データ移行しなくても修理はできるんですか?



 データーを諦めれば 修理は可能

>出来ないならデータ移行しなくても修理できる店

 そんな、店は無いと思う

https://data119.jp/tablet/

https://datahukugen.com/tabletflashmemory/

 データーのサルベージをしてくれる
業者に依頼して、データーをサルベージしてから
修理に出せばいいのでは?

 但し、サルベージって高額ですよ
(容量と故障状態にもよるけど・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/03/20 19:24

データは移行しなくても受けてはもらえますが、そのデータに対しては保証してくれる業者などありません。

なので初期化されても良いようにと必ず言われるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/20 02:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!