電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アカヒレの餌は鯉の餌でもいいですか
教えてください

A 回答 (3件)

砕いてあげることが一番ですが、少量ならふやけてからつついて食べますから、そのままでもいいですよ。


もう少し暖かくなってきたらイトミミズやミジンコなどの動物性のエサを与えて、水草を入れたある程度の広さの場所で飼えば繁殖しますよ。
    • good
    • 0

鯉の餌って言うと結構デカメの粒のやつですよね?


そのままじゃでか過ぎるので、ある程度砕いてあげれば全然問題ないでしょう。
    • good
    • 0

こんにちは。


アカヒレは雑食です。
鯉の餌でもOKです。
おそらく、鯉の餌は固形の硬いものだと思いますが、できれば水にしばらく浸けておき、ふやかして細かくしてあげたほうが良いと思います。
栄養の点では、鯉の餌は植物質が多いと思います。
熱帯魚や金魚用のフレークも良い餌になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!