プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚相談所の長期会員とは?結婚相談所で良さそうな男性を一人見つけました。写真も爽やかで中身も良さそうです。しかし、その男性はかなり前に入会しているよう気がします。私は20代女、その方は30代前半の男性です 。写真が一枚しかなくてどんな感じか想像が難しいです。 長期会員の方の特徴ってありますか?また、全然活動していないけど、登録しっぱなしというパターンも多いのでしょうか?お見合い申込するか迷っています。私は最近登録しました。 ご教授よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

単純に、結ばれないまま時が過ぎたということでは?


もっとも、登録は婚活の一手段に過ぎないので、他に出会いの場を求めていくつかのチャンスを同時並行でやっている・・・
そっちに夢中になっていると、こっちは疎かになるということはありますね。
    • good
    • 0

また来たか・・・。


気になるなら申込みすれば良いのに。

長期とか短期とか関係無いと思うけどね。
何を躊躇してんだか判らんよ。
    • good
    • 0

職業 年収悪くないのに 申し込みが来ない人います


「趣味が独特」「写真写りが悪い」「履歴書の文章 興味をひかない」
    • good
    • 0

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


私も7年間結婚相談所を運営しておりますので、その経験を踏まえてお話させて頂きますね。

> 長期会員の方の特徴ってありますか?

恐らく気になさっているのは、「長期会員ということは、お相手としてあまり良い人ではないのでは?」というご心配だと思います。答えは、その通りのこともありますし、全然活動していないけれど登録しっぱなしで活動を再開した、という場合もあります。つまり、お会いしてみないとわかりません。

大事なことは、良さそうなお相手だと思われたなら、どんどんお申し込みしてみることです。お申込みしてもOK頂けるかどうか、やってみないとわかりませんし(笑)、実際にお会いして「ちょっと違うかな」と思ったら、丁重にお断りすれば良いですよ(^^)

ご相談者さまは、良いご縁に恵まれるためにご入会なさったのだと思います。なのに、ここで躊躇っていては、何のために入会したのかわからなくなってしまいます。入会した目的に沿った行動をしていくのが良いと思いますよ。

良いご縁に恵まれるといいですね!
応援しております。

マーチン先生の結婚相談所
https://www.martin.ne.jp/counseling/marriage.htm
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています