プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中一女子です
今度競技場で800mを走るのですが、中距離用のスパイクがあるんですが、履いた方がいいんですか?まだ1回もコロナの関係で競技場で履いたことがなく、両親にもいい機会だから履いてみれば?と言われました。履いた方がいいんですか?

A 回答 (4件)

そのスパイク以外でも、スパイクを履いた練習はしていますか。


また、普段の練習はクレーですかタータンですか。
普段がクレーやアスファルトでゴム底でやっていて、今回初めてタータンでスパイクはオーバーグリップで故障の原因となります。
    • good
    • 0

普段の練習では履いているのですか?


慣れたスパイクなら履くべきだと思いますが、慣れていないのなら考えちゃいますね。
スパイクはグリップが有る分、脚への負担も有ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのスパイクは、競技場でしか使えないスパイクなんです!まだ1回も履いていません( ᵕ̩̩ ᵕ )

お礼日時:2021/03/21 18:20

顧問の先生に聞いた方が間違いがないでしょう。

    • good
    • 0

履いたら良いと思いますよ。


そして素晴らしいタイムを出して下さいね。(^o^)v
頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!