激凹みから立ち直る方法

なぜ、インフルエンザの予防接種で患者が3名の手で押さえられているのか?
この写真を見て違和感を感じましたので。

「なぜ、インフルエンザの予防接種で患者が3」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    患者の手首部分を押さえているのは2名ですか?
    注射うつドクターと看護師の2名かと。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/21 23:44

A 回答 (3件)

手首のとこ掴んでるのは子供でしょ


自分の手を反対の手でつかんでる
後ろから恐らく看護師さん
肩と肘をつかんでます

ただホントにめちゃクチャ暴れて力が強い子なら
抑える人数が増えることもありますよ
    • good
    • 0

手の大きさからすると、注射を打たれている子ども本人が手首を掴んでいると思います。

    • good
    • 0

注射針を打っているのは1人。

右側から1人。つまり、強いていえば押さえているのは2人のみ。押さえているのは1人だけ。押さえる理由は暴れないため。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!